2014年06月16日

週末のサッカー関連

 土曜のV・VAREN長崎vs.モンテディオ山形後後に帰宅し、
ワールドカップの「コロンビアvs.ギリシャ」を観戦する。
チャンスを確実に決めるコロンビアが3-0で快勝。
予想以上にギリシャはサマリスが良かったけれどやっぱり攻撃は物足りないなと感じる。
その後、仮眠して・・ウルグアイやイタリアを見ようとしたものの眠気に負けて録画で断念。
イタリアvs.イングランドとか良いカードをうたた寝しながら見たくなくて・・。

んで、満を持しての日本vs.コートジボアール。
ワールドカップのような大会でピンポイントにコンディションを整えるのは難しいけれど、
特に後半の日本は厳しかったな・・。
ただ、現在の日本は守備より攻撃のチームなので1失点はあると思っていたので、
2点目を取れなかった事が残念。
あと、コートジボアールのドログバ登場シーンはが印象的だ。
スタンドのサポーターも、ピッチの他の選手も「何とかなる」的なムードがあった。
国の英雄というものは空気すら変える。内戦を止めるレベルはこういう事か・・。
初戦を落として厳しくなった日本だが、次の試合を注目して待ちたい。

 日本戦が終わったあとは島原のフットボールセンターへ向かう。
週末のサッカー関連


長崎県選手権1回戦「三菱重工長崎(九州リーグ)vs.島原クラブ」。
立ち上がり、島原クラブはよく動き、互角の攻防だったがセットプレイで先制した重工が快勝。
選手個々の力差があることもあって、パスを回して重工がゲームを支配。
島原クラブは後半に退場者を出した事も痛かった。
これで重工は決勝進出決定。高校代表と大学代表の長崎総合科学大学勝者と県王者をかけて戦う。
ちなみにフットボールセンターでは大久保嘉人特別展が絶賛公開中。
ユニフォームやら何やら・・展示してあるものはマジレアレベル。是非どうぞ。
週末のサッカー関連


 帰宅後は録画していた全日本少年サッカーの決勝戦をチェック。
スネイルはレインボー、キックスを破って、決勝の黒髪戦を3-1で勝利。
何気に手帳を調べてみたらスネイルの試合を観たのは
一昨年のU-12のJrサッカー以来だった。
この時の主力の一人だった針尾君がV・VARENのU-15にその後進んだので覚えている。

 こうしてフットボール三昧な日曜だったのだが、
目の前で見たのは県選手権だけで、何となく物足りない。
何より、ワールドカップのせいで試合を観たのが昨日か今日かわかり難いことこの上ない。
こんな生活があと一ヶ月か・・。


同じカテゴリー(その他フットボール)の記事画像
専用スタジアム署名活動について
がまだす2014
もしも今年のJ1から2ステージ制だったら
ブラサカ!神戸戦の前にあったこと
2013九州国体サッカー 成年男子 長崎vs.福岡のこと
2013.7.14 KYU 重工vs.海邦銀行のこと
同じカテゴリー(その他フットボール)の記事
 V-V長崎 5月定例会見~VREDA CUP~ (2015-05-30 19:20)
 せちがらい話 (2015-04-18 21:00)
 佐藤由紀彦と言う名の一振りの刀 (2014-12-30 10:30)
 九州内における長崎サッカーの位置は? (2014-12-28 17:00)
 諸々のサッカー界の動き (2014-08-11 22:44)
 ワールドカップ的世界1の選手を考えてみた (2014-07-15 17:00)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 20:43 │Comments(0)その他フットボール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。