2014年02月06日

がまだす2014

さて、今年も「島原 がまだすリーグ 2014」が始まっている。

◇2月5日(水) 平成町
△ギラヴァンツ(J2) 2-2 レノファ山口(JFL)△

◇2月9日(日) 平成町
島原市選抜U-12 雲仙市選抜U-12 11:00

福岡大学 長崎県社会人選抜 13:00


◇2月11日(火)平成町
島原市選抜U-13 vs. 雲仙市選抜U-13 10:45

益城ルネサンス熊本FC vs. 長崎県社会人女子選抜 10:50

モンテディオ山形(J2) vs. 鹿児島ユナイテッド(JFL) 13:00


◇2月16日(日)平成町
島原市選抜Uー14 vs. 南島原市選抜U-14 10:45

アビスパ福岡(J2) vs. ヴェルスパ大分(JFL) 15:00

がまだす2014


今年は施設確保とトレーニングスケジュールの都合で、
V・VARENがどうしても参加出来ないのは残念だが
大学勢、社会人勢、JFL勢など個性的なチームが今年も揃った。
特に鹿児島ユナイテッドなどはKYUリーグのFC鹿児島、ヴォルカの合併チームであり
興味を持ってる人は多いのではなかろうか?

そう言えば、ヴォルカとFCKが合併し鹿児島ユナイテッドとしてJFLに行った事で
KYUから一気に鹿児島勢が・・と思っていたら受け皿的なチームは片方は残るらしいとの事だ。

ちなみに、がまだすリーグはキャンプ誘致の一貫として始まったが、
今後は何らかの改革とかが必要になってくると思う。

確か、お隣の熊本あたりも一時期、キャンプ地として売り出そうとしたが、
思ったより設備的に恵まれていない(それでも長崎より数倍上)事と
地元にJ2チームであるロアッソが誕生したのでキャンプ地としては自然消滅していった。

うろ覚えで申し訳ないのだが、今回のキャンプ地で地元にJリーグクラブがあるのに
他県のJリーグクラブのキャンプを誘致したのは長崎県と静岡県だけだった筈だ。
静岡には日本平だとかヤマハなどJ1が開催可能なスタジアムの他に
Jステップなど代表チームの合宿設備などもある。

島原のサッカー熱を活かす形で上手くV・VARENと連携出来れば素晴らしい。
そんな事を考える。


同じカテゴリー(その他フットボール)の記事画像
専用スタジアム署名活動について
週末のサッカー関連
もしも今年のJ1から2ステージ制だったら
ブラサカ!神戸戦の前にあったこと
2013九州国体サッカー 成年男子 長崎vs.福岡のこと
2013.7.14 KYU 重工vs.海邦銀行のこと
同じカテゴリー(その他フットボール)の記事
 V-V長崎 5月定例会見~VREDA CUP~ (2015-05-30 19:20)
 せちがらい話 (2015-04-18 21:00)
 佐藤由紀彦と言う名の一振りの刀 (2014-12-30 10:30)
 九州内における長崎サッカーの位置は? (2014-12-28 17:00)
 諸々のサッカー界の動き (2014-08-11 22:44)
 ワールドカップ的世界1の選手を考えてみた (2014-07-15 17:00)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:00 │Comments(0)その他フットボール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。