2009年07月27日

09JFL ホーム流球戦のこと

例によって試合内容の事は期間限定をどうぞ。
こちらはその他アレコレ。



Ame



当日は地獄のような雨。柿泊りへ行く途中の道でも冠水とかあってるが、先週も鬼のような雨の中を16時間かけて帰ってきているので感覚が麻痺していて大して気にしない。



Syouchuu



当日は岩本文昭監督の就任という事で焼酎『岩本長崎』 の販売だ。
あと、堀さんから嬉しいプレゼントを貰う。ありがとうございました。

Kakidomari



豪雨だった為に客足はさすがに鈍い。
・・っつかJ2入りの基準の観客3000ってのは本当に意味ないね。
天気とかまったく考慮してないんだから・・まさに数字だけの馬鹿馬鹿しさ。

この日は豪雨のせいか電光掲示板の調子が激悪。
Keijiban



「フニグ ワタル」だとか「ザキ ダイスケ」とか「シロ ジュンヤ」とか「シマ ヒロシ」とか・・明らかに売れない物まねタレント並みのパクリ加減のする名前が表示される。

その中でも最悪だったのが



Kasuiuna



「アベ ヒロカス」だ!・・カス言うな!!



告訴モノの名前表示だ。



試合前に最近長崎に分が悪い琉球の人たちが「接待」を要求するコールをするので「野宿しろ」コールを返す。すると「行こか戻ろか思案橋」コールをするので沖縄の某町の名前をコールする。後で素で「あれは言うな」と言われる。^^



あと、この日はスタジアムでMCをされている川田金太郎氏が絶不調。
隅田を紹介する時に「俺をわすれるなー」とか散々アオリ文句を言った挙句に背番号から完全に間違えて「間違えた!」と発言し「お前やろ、忘れとったの!」とスタンドから突っ込まれる。でもウケたのでたまにはアリだ。^^

ついでに・・スタジアムにいる全ての人が思っているけど口に出さない事を書くけれど・・



選手紹介のタイミングが早過ぎる!

選手紹介のアオリ文句が長過ぎる!



J、JFL、地域リーグ、海外全部のリーグを見てきたが明らかに30分ほど早過ぎる。
その為に選手紹介が終わってからイベントが無くなり間が持たない!更に言うなら選手紹介の一人一人のアオリ文句が長過ぎる。あれはもっと短くして選手名の方を重要視すべきものだ。これは俺一人の意見でなくスタジアムにいる大勢の人の意見である。考えて欲しい。



試合開始の頃には雨も随分と上がって客もそれでもそれなりに入った。

でも、まぁ、この日の応援はかなり雑だったと・・。
色んな要素が重なっていたし、ある程度タガを緩めるのも必要だし、締めるべき部分は締めたけど、雑なままに流されすぎてしまった感がある。色々と小ネタを挟み過ぎてノリの良さを消してしまったなぁっと。後悔はしないが次に生かして更に楽しくやりたいなっと。



試合後は「ビアホールに行こう!」っとなって行ってみると、偶然にも沖縄県民が残念会を催しており、大混雑するビアホールで止む無く相席する事になった。



Syukushoukai



縁は異な物だ。



たまたま偶然にも会話が耳に入って知ったのだが、彼は沖縄のスポーツバーのマスターだそうだ。
勿論、敵同士である我々は初対面なので・・沖縄でV・VARENの試合がある度に店から無理やりMVPの商品だと言って泡盛を強奪したり、ダンマク書くためにスプレー借りたり、飲みすぎて店のイスをぶっ壊したこともない。

まぁ、それはそれとして
考えてみれば、この人と同じリーグで敵味方ってのは初めてだ。6年前は長崎にチームは無かったし、5年前のKYUの頃、この人は一時休養してたし。 随分と時間がかかったもんだ。



ビアホールでは時間一杯まで鬼の如く食った。値段の3倍は飲み食いしたな。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:37 │Comments(3)応援とか

この記事へのコメント

MCの人交代してもらいたいです
Posted by あ at 2009年07月28日 13:10

オレもあの人は嫌だな
Posted by 反対派 at 2009年07月28日 18:14

川田さんは無償で機材を持参してMCをやっていると聞いています。本当なら言わばボランティアです。

ボランティアでやってくれている心意気は大好きなので少しずつ改善していってくれればなっと思います。

前に女性の方と掛け合いみたいにしてやっていたMCは良かった記憶ありますね。
Posted by ひろ@管理人 at 2009年07月28日 18:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。