2008年11月25日

高知と俺

土曜に仕事が上がると同時に福岡へ移動する。



002

四国をホームしたいから、四国の人と一体感を作る為の横断幕も準備OK!



001



バスセンターで和樹さん、恵美ちゃんと遭う。同じバスだ。
福岡で高速バスに乗り込み高知へ向かう。
予約の順番なのか、バスの最前列右から、俺、恵美ちゃん、和樹さんの並び。



バスの中で作業をしようと思っていたが、乗るなり消灯。
鑑別所か何かのように早い。止む無く断念し寝る。



起きたら高知だ。
センジ君が高知駅へ迎えに来てくれる。春野到着。
ちょうど、皆がダンマクを貼っていた。



004



今回は帽子を被っていたので皆、俺と気付かなかったり、間違われたりする。
確かに・・乗り移られてるような感じで気分が高揚する。



給ちゃんが運営頑張ってたので給ちゃんの横断幕を貼る。
後で聞いたら喜んでくれていて何よりだ。



運営とフレンドリーにトークをかます。
俺「NHKの大河が龍馬ですね。」
運営「長崎にもかかわりがありますね」
俺「龍馬役の福山雅治は長崎出身ですよ」
運営「カツオは食べましたか?」



試合は期間限定に書くので割愛。



試合後に風呂に行ったら、選手と同じ風呂だった。
吉本淳がハートのある発言をしていて燃える。
竹さんにあられもない格好で挨拶をして笑われる。
溝口君に俺の嫁と会った時の話をされ笑われる。
溝口君は普段から苦労や苦しさを出さない子だ。
チーム創設以来、最も頑張っているフロントだ。
その溝口君の雰囲気からチームが良い感じなのが判る。



夜は川原でバーベキューして丈の宿題を見て寝る。



翌日は朝にササキさんが到着。雨の中で鍋を食べる。
試合は長崎の試合の始まる前に石垣島が決まる。
内容は乏しいが、理由がハッキリしている悪さだったので良しとする。



石垣の初戦はロックだ。
A組をスカウティングに行っていた長崎スタッフが初日の段階で
「Aはどこも強い!でもやっぱり1番良いのはロック!あそこはちゃんと組織されてるよ。」
っと突破予言的中!それ以外にも沖縄かりゆしの弱点や長野の弱点もズバズバ指摘。
総力戦の成果が出せそうだ。



帰りは雄二号に乗車。夕方に車を出す。
隣の席には朝、高知についたばかりのササキさん。

俺:「楽しい時間はアッと言う間に過ぎて短く感じますね?」
ササキさん:「えぇ、思い出深い高知とも、もうお別れです」
俺:「高知は何度か?」
ササキさん:「いえ、初めてです。」
俺:「高知の印象は?」
ササキさん:「雨ですね」
俺:「それは天気ですね?印象を聞いているんです」
ササキさん:「芝が結構綺麗でした」



はち蔵号は2:00頃に長崎に凱旋を果たした。
途中、ササキさんは3時間運転して、あとは寝ていた



「讃岐戦、メインからバックスタンドの横断幕達を観た時に鳥肌が立った」
と連絡を貰う。初めて見たり、遠いアウェイの地で青とオレンジのダンマク群を見ると感無量だそうな。ULTRAのダンマクは企画・原案・ラフデザインは基本的に代表で、デザインは和樹さんに拠る部分が大きいので俺に感想を言われても「いやー!私は何もしとらんでー」となってしまう。是非、本人達に言ってください。



003



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:27 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。