2008年05月05日

書く

今日はV・VAREN長崎は長大との練習試合。
さすがに連休中と言う事もあって結構沢山の人が来ていた。

試合は30分の3本でまぁ、ほぼ一方的に勝った訳だけど、暑さがねぇ。
やっぱ、屋根いるよねって話。日陰も何もない所で、その試合を見ていたんだけど、リズムを取れば取るほど、口数が少なくなるササキさんやそれを面白がる大島造船の人達と色々見ながら話す。



練習試合の後はスタンダードの選手紹介で使う写真を撮る。
出口、梶、武男さん、阿部、鶉野・・。撮影場所に苦労したものの何とか終了。
その後は佐世保で配布予定のスタンダードのナイセンの渉と伝インタビュー&UNWEのパチャTVの収録。色々と面白い話も聞けたし、何より今の2人の充実感が伝わるインタビューで是非、多くの人も見てもらいたいなっと。



二人の人間性の深さみたいなものを少しでも多くの人に知ってもらいたい。スタンダードに掲載される分のは、要点を絞って、時に解りやすい言葉に置き換えてて、読み応えあると思うし、掲載後しばらくしてからパチャTVで公開される部分は、2人の生の感じを味わって欲しい。読み比べると面白いかも。



それが終って帰宅と同時に子供と遊び、子供を寝かしつけてからインタビューを記事に起こす。何もない所から書く「Nagasaki’s View」のコーナーよりは、材料があるインタビューまとめの方が楽しい。ようやくそれを書き終え、ブログも書いて寝ようと思ったら・・嫁が「こんなの来てるよ」と封筒を持ってくる。



Imgp1006



名指しでパブリックコメント実施のお知らせ・・。
DVD配布と同時に県総について見る側からのコメントをくれっとの事。

また、物書き仕事が追加かっと思うと同時にガッツリ書いて送ってやろう!と決心。



きついけど、好きな事の苦労は楽しいねぇ。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 00:24 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。