2008年03月07日

本城・石垣経由JFL入り

M



去年、地域決勝大会の決勝ラウンドが終わった後、
来年の同大会の決勝ラウンドが石垣島と聞いて・・俺らは驚き、次の瞬間に爆笑した。



他の地域は「遠い」とか思うかもしれないが、九州リーグでチームを何年か追っかけてる者達にとって沖縄は毎年2~3回は試合の為にだけに行ってる場所だ。
仲間の中には沖縄日帰りを当然のようにやってる奴もいるし、石垣なんて飛行機→飛行機の乗り継ぎで簡単だ。

少なくとも雨の沖縄に21:30に空港到着と同時に携帯で「刺身を買ってきて」と言われて、荷物持ったまんま公設市場に行って魚をさばいて貰って1000円のドミトリーで雑魚寝して、ハブが出る草むらが近くにある競技場で試合なんて事をやってきたのに比べれば。



チームは沖縄ではいつも苦戦するが、俺らは苦戦しない。他のアウェイより楽だ。



唯一の問題は飛行機関係で飛行機代と出発時刻だけね。
長崎→福岡→沖縄という面倒な経路になるし。
でも、お陰で「陸続きのアウェイって楽」と思うようになったんで良いかもしんない。
関東までなら4~5人で車出せば凄く楽チンだし。



予選ラウンドはKYU1位抜けすれば北九州「本城」。
(北九州が立候補してた事に「あんたら07年昇格出来るて信じてなかったんやね」に思って笑った)

これを聞いた瞬間に「本城・石垣経由JFL入り」って「勝った!」って俺らは笑った。



I



芝が綺麗だ。フィジカル面はやっぱり暖かくなって上がってる。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 15:19 │Comments(1)応援とか

この記事へのコメント

大分には良い思い出がありませんが、
本城には良い思い出しかありません。
まってろ石垣島!!
Posted by senjii at 2008年03月07日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。