2007年10月29日

切り抜けた

多分、生まれて初めて・・
書きたい事が山程あるのに書けない」と言うか「書く事が多すぎて手をつけれない」って状態になって書くのに苦労している。



ロックに先制された時にやっと岩本長崎が・・やっと出来た。
とにかく点を取りたい、勝ちたい、負けたくない
その想いが全ての選手、スタッフ、マスコミ、ファンの共通の思いだった筈だ。
それでやっと一つになった。
アリも長崎を傍に感じたろう。
梶原も長崎に来た事に感謝したろう。



そして、それを成した瞬間に全員が手応えとして感じた筈だ。
やってきた事は正しかった
やっぱり、俺達は強かった!充分に昇格出来る力を身につけていた」っと。
リーグ戦は負けた。全社にも負けた。
でも、自分ららしさ・・長崎らしさを貫けたと思ってる。
貫ける強さをちゃんと身につけた。



シーズン前からの嵐やシーズン中の大地の揺れ・・そういった、本来チームを消し飛ばしかねない逆風や敵を相手に、チームが沈んでしまいかねない状態の中で俺らは戦い抜いて・・最後に勝った。



試合には負けた。結果も出せなかった。マイナスを沢山背負った。
でも、
勝負には勝った。正しい答えは見つけた。素晴らしいモノは残った。



mixiの日記には何日か前に書いたんだけど・・
ロック戦に長崎が成すすべなく敗れたらサイトをBBSだけ連絡用に残す程度でやめて、ゴール裏でも仕切る側を下りて物言わぬファンになると決めていた。それが自分のスジだと思っていたから。



でも、勝った。
そして勝っても負けても順位の変動も無く、昇格を義務としたシーズンと落としたにも関わらず、ULTRAが50名近く、ツアーで40名弱、それ以外にも大勢の人が駆けつけていた。
心の底からやってきた事は間違っていなかったと胸を晴れたし、また戦える道が見えた。



色んな総括はこれからの話。
今は少しだけクールダウンさせてくれ。

追伸
色んな所で小耳に挟んだんですが、
何か俺に聞きたい事、話したい事があるならいつでもウェルカムです。
出来れば直逢いが良いです。mailだと具合悪くなる程長文になるし、効率悪いから。^^
直なら聞きたい事とかピンポイントでちゃんと答えます。
ただし・・
俺は代表程に優しくないので論破されて、存在ごと全否定される覚悟は要りますよ、きっと。^^



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 12:26 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。