2007年07月16日

鹿屋遠征記

起床は2:00だった。
とりあえずシャワーを浴びる。
ススムが3:00に迎えに来た。そのまま尚太郎を迎えに出発。
3:30に気配を消すのが上手い尚太郎を拾い諫早へ移動して坂井君を回収。
Moo
勉強熱心な若手が科学雑誌を読み漁る。



Yoake
日が昇ったのがこの営業を放棄しているSA。
この後続く連続のトンネルが睡魔との闘いの始まり。



睡魔に打ち勝った一行に「220号線崖崩れの為に通行止め」との連絡が入る。
やむなく10号線から504号線に入る山越えルートを選ぶ。

Oosumi01
Oosumi02
忍者の里のような山道を通り抜けた我々は無事鹿屋に到着でござるよ。



Kanoya
メイン以外は見事なフラット!
競技場には既にジョーとそのお父さんが!!
ジョーは小3だが、すでに色んな物を身につけているし、礼儀もしっかりしている。
意識が信じられない程高い末頼もしい逸材だ。
そして、そんなジョーをある程度自由にさせながらも、しっかりフォローするお父さんも素晴らしいと思う。まさに徳育だ!お父さんは佐世保からジョーを乗せて一人で車を運転してきたと言う。もう仲間だ。

ダンマクを貼る場所に困った我々はペグの代用として100円ショップで割り箸を買いペグ代わりにして地面に打ち付ける。



すると突然尚太郎がハードル目掛け走り出した。
Run
前回、トンビ戦に福岡へ自転車で乗り込んだ彼の魂は試合前の興奮を抑え切れなかったのだろう。



Run02
走り、よろめき、なおも若者は失踪・・疾走をやめない。



Run03



駆け抜ける彼は、この後は貴重な水をガブ飲みしていた。

試合後、オフィシャルのツアーと別れた我々は温泉で汗を流す。
Onsen
温泉の前で歓喜する東南アジア系の若者。
(注:プライバシー保護の為に目線を入れています)



帰り道、通行止めが解除されていたという220号線を通ってみた。
Gake
Gake02



この後、我々は鹿児島まで来て「浜かつ」で食事をとった。
ご飯のお代わりを10人前頼んだ。5人前は尚太郎が一人で喰った。
キャベツも尚太郎は2人前喰った。無論、肉も喰った。
会計の時にV・ファーレン後援会について尋ねると何も知らなかった。
まだまだ周知が必要だ。



ゆっくり温泉に入り、食事を取った我々一行は3時間半で国分から長崎へ戻り解散した。

九州リーグのサポーターをやっていると沖縄を日帰りしたり、鹿屋を日帰りしたり距離感が変になっていく。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:19 │Comments(2)応援とか

この記事へのコメント

お疲れ様、鹿屋は僕が始めて馬を買ったところ。

8月に沖縄行くんだけど、こないだ聞いたバーに行ってくるね。
Posted by 熊猫 at 2007年07月17日 23:54

8月の沖縄とは良いシーズンに・・
こっちは梅雨の沖縄だったなぁ。
北谷は競技場裏が海水浴場だし、観覧車も風車もあるしジャスコもあるし良い所で羨ましい・・。赤間なんてコンビニどころかゴミ箱もない。
Posted by ひろ@管理人 at 2007年07月18日 17:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。