2007年06月19日

ぶらりツアー旅

何を隠そう大学は鹿児島だった。
大学卒業以来一度も鹿児島へは行って無かったのだが。



土曜の仕事が終わってからJRへ飛び乗った。



Ns



左上
・久々に乗ったJR。
右上
・土日ゲキヤス切符は九州内乗り放題で10000円+飲み物付き
左下
・久々に駅から見た鳥栖スタ。
右下
・名物の鳥栖駅のうどん。味が落ちたとも聞いてたが一応食べる。



Kagonma



左上
・新八代で新幹線に乗り換え。
右上
・無意味な程豪華な新幹線。その分安くしろ。
左下
・鹿児島中央駅。俺が居た頃は西鹿児島駅でボロかったんだよなぁ。
右下
・駅出た所右のパチンコ屋が変わらずあってちょっと嬉しかった。



その後、先発組に連絡いれると天文館で飲んでるとの事なのでそのまま合流。
居酒屋出る時に海邦銀行のTシャツ来た明らかに選手らしき人達がいたので、
「あっ!海邦?」と聞くと真顔で「違います」とモロにメンドくさそうに言われた。
「まぁ、良いや」と思って「あっ、そう」と言ってあげた。



軍歌を歌ってる御姉さんの歌を聴いてラーメン喰いに行った。
ホテルに戻ってフロントでチェックインしようとすると
「所属は?」と聞かれた。「ウルトラナガサキです」と答えて鍵も受け取った。



モロさん達と集まって飲むのにショータロー呼ぼうと部屋の前で
「ショータロー!出て来い!あつまっぞ!」と言ってたらショータローが隣の部屋から
「はい、今行きます」と出てきてビビッタ。キノさんと部屋を間違えていた。
晋を起こして部屋に呼んだらオートロックなのに鍵を忘れててフロントを呼ぶ羽目になった。フロントが鍵開けた後、晋が来ないのでもう一度呼びに行ったら
「起こさないで下さい」と札が掛かっていた。寝せといてあげた。
あとは生肉をゲットした話とかオプションの話とかした。



翌日は朝からパン食べて中山行った。



~試合は省略~



試合後バス出る時に外を見ると大分の選手がいた。見知った顔が・・。
その後は知覧に行った。
本当に右とか左とか関係なく知るべき事だらけだった。
大学の時に1度だけ行った事があるが当時はゆっくり見なかったせいで余り感じていなかった事を感じた。絶筆集を読んだ時は衝撃を受けた。



知覧を出る時は「顔が違う」と言われた。でも一眠りしたら戻ったかもしれない。



20時頃に湊公園に戻った。
今回のツアーはウルトラだけじゃなく一般の人達やファミリーも参加していたが概ね評判が良かったようでホスト役を務めた人達には頭が下がる。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:52 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。