2005年09月03日

ちょっと支離滅裂な文

練習には最低週1回は行ってます。
基本的に諫早であっている時に行ってます。片道は高速通らないので約40分。昔、諫早であってない時は国見まで車で1時間半位かけて行ってました。多分、佐世保であってても、小浜であってても2週に1回は必ず行ってたと思います。

練習場にずっと行ってると他のギャラリーの方達と何度も顔を合わせるようになります。中には練習場で逢って話す事が普段話す時より圧倒的に多い人や、お互いに顔だけは知ってる人がいます。

その中でも特に熱心な人達がいます。
多分、最も諫早で練習を見ている人達です。
彼等は今のようにギャラリーが増える前からメッセージボードを出してチームの練習を見てきました。

試合でも練習でも同じようにチームを支える彼等を私は尊敬します。本人達は好きでやっている事と言うでしょう。
でも、彼等がいる・・という事だけで必ず影響を与えてた筈なんです。今の練習場のフランクな雰囲気の土台を作ってくれたのは彼等だと思っています。
そして、その雰囲気を一気に昇華させたのがULTRAのダンマク部隊。
練習場に行けば知った顔があって、話が出来て・・そんな環境がある今が凄く好きです。

試合も練習場も雰囲気を作る一端はこんな活動が担ってるんです。
こんな楽しい役割、みんなやらなきゃ損ですよ。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 00:16 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。