2014年06月02日

深井選手の入団会見

 5月31日のカマタマーレ讃岐戦前に6月からチームに登録される
深井正樹君の入団会見が行われた。

 途中加入選手の入団会見と言うのはクラブ初の試みだ。
クラブの深井君への期待と、選手のPRをもっと行っていくという方針の表れだろう。
クラブ役員と選手が握手している様は、海外クラブの会見などでよく見るので個人的に好きな絵だ。

 深井君と言うと、ドリブルでの突破を武器にガンガン前へ仕掛けるイメージのレフティー。
大学時代からFWとして活躍し、ジェフ千葉時代は左サイドで活躍している。
トップ、シャドー、ワイドなど色んなポジションでの起用されそうだ。
高木監督が新たな適性や組み合わせを引き出して新しいポジションでの起用もあるかもしれない。
性格的にも存在感がある選手なので若い選手への好影響も期待したい。

 会見は終始和やかなムードで行われた。
深井君も笑顔で対応し、あまり緊張しなかったのではないだろうか?
試合前にスタンドへ向かって挨拶をした深井君へファンから期待の言葉が飛ぶ様も非常に前向きな光景だった。
チームが苦しい時だからこそあえて前向きに明るく・・とみんな感じていたのかもしれない。

 現状打破の一つとして補強を選択したクラブと、怪我が癒えた深井君、
両方のタイミングが上手く重なって成立した加入だという。
東南アジアのリーグに挑戦する事を考えていた深井君を動かした
「お前の力が必要だ」は選手冥利に尽きる言葉だろう。

 深井君は個人の目標として
「リーグ戦はまだ3分の1終わっただけなので、得点を2桁いきたい」
を挙げた。目標達成に向けてドリブルの時並にグイグイ行って欲しいと思う。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:34 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。