2013年12月31日

忘年会とかの事

28日は支援会解散に伴う大山会長の慰労会を開催し、昨日はULTRAの忘年会へ。

今年の忘年会はシーズン中の盛況さそのままに、過去のULTRA忘年会で参加者最多。
70名ほどが集まるものとなった。

ここ数日、嵐のような日々の中に居た上事もあり普段ゆっくり話す事が出来ない人たちとも会う。
長崎新聞の森君の家族を見て
「家族は実在したんだね?」と普段、自分が言われている台詞を言い、
Senji君と「まだ釣り三昧の日々は先のようだ」と話をする。
久々に会う顔もありストレスから解放された事も加わって楽しい時間を過ごす事が出来た。

あと、今回の忘年会にはTシャツとマフラーを持っていった。
2010年にULTRAを卒団するまで俺が身につけていたもの。
Tシャツ、マフラーは既に在庫は無く、
去年や今年からULTRAに入った子達は前から居たメンバーの物を見てはよく羨ましがっていた。
それを見て、俺が個人的な思い出として持っているより、
喜ぶ人間がいるのなら・・とULTRA内の表彰の商品として提供を決めた。

結果から言うと、マフラーはスネアを叩いている寶來さんの許へ。
寶來さんは支援会経由ULTRA入りした人で、毎ホームゲームの度に平戸から来る。
スネアは楽器の特性上、試合を観る事が殆ど出来ず、やりたがる人間が少ない。
それで、4月か5月の試合で何気に寶來さんに「やってみたらどうですか?」と薦め、
簡単にリズムを教えたのだが・・寶來さんはその後自己練習を重ねて自分の物にした。
そんな人の所へマフラーが行ったのは本当に安心した。

一方のTシャツはユーダイの所へ。
ユーダイは去年からULTRAに入った高校生で色々と教えなくても自分でやれてしまう子だ。
個人的にもTシャツ託すとしたらユーダイが第一候補かなと思っていたのでこちらも安心だ。
ユーダイも寶來さんも本当に喜んでくれたようで良かったと思う。

「Tシャツ、俺が欲しかったです。」と言ってきたタケルはあと一踏ん張り精進な(笑)。

2次会のカラオケではユーダイやカトウやタケルが良くやっていた。
セーラー服を来たカトウは場末にも滅多に居ない質最悪ゲイバーの根性悪ママみたいだったし、
前身金色タイツを来たユーダイは単なる「こびとづかん」だ。
その様子を見ながら雄さんと
「若手が居る・・それも一人じゃないのが嬉しい」と話をした。
俺がULTRAに居た時に若手だった晋は既に結婚し父親になり、今では若手を指導する側だ。
”頭髪面”関係なく、若手を卒業し次の段階にいる。

来年でクラブは10年を迎える。
今、俺の周囲にいる人はその頃からの付き合いだ。
変わらない人たちと、変わり続けながら・・10年目。

そう思いながら2013年の終わりを迎える。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 16:03 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。