2013年12月21日

V・ファーレンあるあるを書いてみた

amazonで本を買おうとしたらJリーグや松本のあるある本があったので
何気に思いつくまま書いてみる事にする。

1.周囲に必ず「俺が行くと負ける」とこぼす人がいる。
 中には「俺が行くと負けるから試合には行かない」と応援しているのかアンチなのか判らない人もいる。

2.未だに他チームから小嶺忠敏氏が社長で選手は国見OB主体だと思われる事が多い。
 つながりは強いけど、現在、国見OBは松橋選手だけです。去年の時点でも国見OBは2人です。

3.今年は試合の度に新グッズが発売されて、もうどれがどれだけ判らない。
 本当に多かったと思います。家がタオルマフラーとTシャツだらけの人多し。

4.ロアッソをロッソ、ギラヴァンツをニューウェーブと言ってしまう。
 両チームとも共に九州リーグで戦った時はそういう名前でした。

5.翌日の練習場の場所はいつもギリギリ発表だ。
 県内に練習場所が少ないのだから止む得ない事ですが・・

6.公式サイト? それよりスカパー見ようぜ!
 ガンダム的に言えばジオングの足みたいな物かも。PCの壁紙の一種と思えば高性能です。

7.公式サイトの順位表が更新されただけで「良い仕事!」と言いたくなってしまった。
 馴れって恐ろしいですね。あと「Coming Soon」の標記も信じなくなりましたね。

8.練習後に一番早くロッカーから出て駐車場へ向うのは大抵、岩丸選手。
 なぜか判りませんが、いつも早いです。

9.何かあると他チームのサポーターから「金利手数料はジャパネット負担」と言われるのは大概飽きた。
 特に選手の移籍話と絡めて言われますね。

10.ジャパネットさんが胸スポンサーになった時(JFL時)は「知名度はあちらが上なのに」と心配になった。
 ジャパネットさんのテレビに「V・ファーレン長崎」と入れた方が単なるPR効果は上だったかもですね。

11.「ユーダイ」の声を聞くと岩間選手か井上選手かで悩んだ。
 去年までユーダイは岩間選手一択でした。なので岩(がん)ちゃんの呼び名に馴れない人もいます。

12.スタジアムグルメ「レッドペッパー」のカレーはいつもルーがなみなみと注がれている。
 皆が愛するコクと辛味でド定番カレーです。こことVチキンが鉄板ですね。

13.フロントはヴィヴィ君グッズなら何でも売れると思ってるな・・と思いつつヴィヴィ君グッズを買ってしまう。
 まるで悪いホステスさんに引っかかったサラリーマンのようです。

14.「今年、長崎の快進撃には驚いた」と言われるが、1番驚いたのは自分たちだ。
 「どうしてこんなに強いの?」と聞かれてもこっちが聞きたいくらいでしたね。

15.ブイ・ファーレンと呼ばれるのにはもう馴れた。
 僕は「ビー・フォーリィ」と言われた事があります。1文字も合ってません。

16.スタジアム横に駐車場が欲しくてたまらない。
 長崎が車社会だと思い知らされた1年でしたね。

17.奥埜選手が来るまで”埜”が「の」と読むと知らなかった。
 「そ」以外の読みって知らなかった人も多いのでは?

18.JFL→J2の昇格断念に関しては日本一経験豊かで馴れっこのスペシャリストだが自慢にならない。
 今後、2度と活用された無い経験ですね。

19.スタジアムの前3列目までは屋根が役に立たない。
 屋根の端から雨が垂れてくるので小雨になっても危険です。

20.古株のサポーターの発言によくカチンとくる。
 きたでしょ?


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:00 │Comments(3)V・V長崎

この記事へのコメント
JFL 頃、vivi君グッズもそう充実してなく、好きな選手のストラップとキーホルダーを何個も買い集めたものです(^^ゞ
Posted by らVら at 2013年12月21日 23:39
レッドペッパーと岡山のチキンカツカレーは、スタグルカレーの2トップです♪
Posted by 他サポ at 2013年12月22日 17:43
埜は野の異体字なのでソとは読みません
楚とは違います
Posted by どうでもいいですが at 2013年12月30日 03:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。