2013年09月30日

2013年J2第35節 京都vs.長崎のこと

京都へはみんなとバスで行くので土曜の2:30に出発。
アスファルト、タイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける~♪
な感じで闇の高速道路を進み、12:00頃に西京極着。
西京極と言えば無意味に滝があり、風雅なスタジアムだ。

んで、試合。
京都は山瀬が体調不良で急遽の欠場。その為に京都の布陣は4-4-2から4-3-2-1へ。
まさかの変更はちょっと焦った。かと言って、山瀬が出場していればいたで、とても怖いのだけど・・。
試合は、札幌戦の反省を活かしており、立ち上がりから長崎はよく走ってプレッシャーをかけに行った。
前半立ち上がりはペースを掴んでいたと思う。

しかし、13分に福村のFKからバヤリッツアが合わせて京都先制。
京都のセットプレイの殆どは山瀬がキッカーなので
福村→バヤリッツアのパターンは余りなく、この辺も微妙に影響があったのではないかと思う。
それでも、まだ充分に勝機はあったのだが、京都の守備は中央が固い上に、
クロスに関してはGKオが飛び出して再三ストップする。

後半、再び京都のプレッシャーをかけていく長崎だが、京都にサイドに振られ失点。0-2。
これで勢いに乗った京都が長崎に走り負けなくなり、試合は膠着線へ。
長崎もサイドからチャンスを作って攻めたものの、最後はGKオによって止められてしまい・・
そのまま0-2で試合終了。ちょっとしたプラスアルファがあれば・・と思う試合だった。

その後は会見を追え、みんなの待つバスへ。そして長崎へ向う。

ちなみにこの日は長崎市の新大工商店街でパブリックビューイングがあった。
原則、スカパーのパブリックビューイングは集客していかなる形態でも金銭を得た時点で違反の為に、
違反にならない方法を今年の支援会でずっと協議し続けてきた。
今回、クラブ、スカパーなどに確認をした上でようやく実現出来たものだ。
今後も継続して成功させていきたい。

そして、月曜はJ1クラブライセンス取得の発表。
週末のホームゲームを良い流れで迎えられそうで実に良かった。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 20:23 │Comments(3)V・V長崎

この記事へのコメント
ここ数日、いろいろありましたが、私はあなたのブログ好きですよ。京都遠征お疲れ様です。今年はあと少し岡山戦より、私たちも仕切り直しましょう。
Posted by ただの客 at 2013年09月30日 22:52
>京都のセットプレイの殆どは山瀬がキッカーなので
イメージで語ってないですか?
かきどまりでの失点は福村のFKからですよ
京都の右からのFKは、ほぼ福村が蹴ってますね
Posted by 通りすがり at 2013年10月03日 19:04
京都のセットプレイのキッカーは直近30本弱のうち20本以上が山瀬ですよ。
次ぐのが横谷です。
通りすがりって人の方が長崎との試合の印象だけで話をしてない?
Posted by ぶぶづけ at 2013年10月08日 18:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。