2013年08月29日

もうちょいで天皇杯が始まる

さて、土曜日は天皇杯の1回戦が長崎である。
カードは「三菱重工長崎vs.HOYO」。
元々、家のご近所で練習をしているチームと言う事で顔見知りも多いのだが、
今年は「ナガサカ!」で国体や重工を取り上げている事もあって
頻繁に練習見学や取材に行っているので、特に気がけている。

昨日も練習後に竹さんや渉とも話したのだが、非常に良い空気だなっと思った。
対戦相手は大分のHOYO。渉の元所属チームでJFLのチームだ。
国体、リーグで苦戦している重工だが、力は高いと思っている。
JFLのHOYOを破る事が出来ればそれを証明出来るので頑張って欲しい。
HOYOに勝てば2回戦が竹さんの元所属チームの大分トリニータ。
大分県からすれば重工をとっとと片付けて大分ダービーをやりたいだろうが
渉も邪魔する気満々だ。期待したい。

そして、来週の日曜、天皇杯2回戦でV・VARENはヴェルディと対戦する。
地域リーグ時代、JFL時代は常にJリーグクラブに挑む事を楽しみにしていたので
J2となった今年は「よーし!今年は挑まれる側だ!ドーンと来たまえ!チミィ」と
思っていたら・・同じリーグの対戦相手で特別感がなかったでゴザル・・な感じだ。
まぁ、ヴェルディもそう思うだろうけどね。

ちなみにV・VARENは過去天皇杯で現在の2回戦(旧3回戦)以上勝ち進んだ事がない。
更に言うならば、V・VARENが公式戦で初めてJリーグクラブと対戦したのも天皇杯だ。
カードは「湘南ベルマーレvs.V・VAREN長崎」。2007年の10月7日。
この時のメンバーで今もV・VARENでプレイしているのは有光亮太一人。
スコアは0-3。
当時の監督は現専務の岩本さんで当時、横浜FCの監督の職を離れたばかりの高木監督に
ベルマーレ戦へのアドバイスを仰いでいたりする。

あれから、6年。それぞれ色んな道に進んで、決して短くない時間なのだなと思う。

前回の味の素スタジアムでのヴェルディとのリーグ戦は行くつもりだったが、
色々とあって行くのを辞めたのだが・・今回は行く予定だ。

とは言え、まずは週末のガンバ戦が大事だが・・。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 18:00 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。