2012年11月12日

フワッとした気持ち

V・VARENが優勝をした。
J昇格を決定付けた。

俺は最も古くからのファンで、
V・VARENの試合を見た数で言えば確実に上位5指に入る。
ULTRAでもそれなりの立場で4年活動し、
ULTARAを辞めた今でも彼らと絆は持っている。
一方で、支援会の運営委員長としてホームタウンのイベントやったり、
V-istの代表として公式の出版物を作ったり、グッズを扱ったりもしてる。

多分、世間一般でいうコアの典型みたいな人間だ。

ここ最近のメディアの取材で「昇格したらどんな気持ちになりますかね?」
とよく言われ「う~ん、判らないですね」と応えてきたんだけど、
今、優勝し昇格してどんな気持ちか書いてみようと思う。

フワフワとした感じ。

が正直な気持ちだ。
もっと感動と感涙の嵐かと思っていたのだが思ったよりピンと来ない。
現実感が妙に乏しい。・・でも何だか幸せな感じはある。
ホッとした感じと、幸せな感じにフワフワ包まれて・・
でも時折、誰かに会った瞬間や何かを思い出したりした瞬間にブワっと涙が出る。(笑)

この変な感じは俺だけかと思ったら皆そうで、
美由紀さんもセンジ君も聖子さんも雄二さんも亜由美もそうだと言う。
雄二さんは遅れて昨晩はち蔵に現れた俺を見た瞬間、
ラジオの録音真っ最中なのに涙が出て止まらなかったと言う。
俺は、はち蔵の玄関でセンジ君と握手して抱き合った瞬間にそれが来た(笑)

今の俺たちは物凄く情緒不安定だ。(笑)

俺達に会う人は、何かの弾みで俺達が急に泣き出しても心配しないでほしい。
一種のマリッジブルーなのだ。(笑)

でも、これは試合翌日に決まった優勝だからなのかもしれない。
最終節では違うのかもね。

その最終節に向け、俺は夕べの内にフワっとした気持ちのままマッチデイの原稿を書いた。
水曜は支援会で木曜は公式ファンクラブ準備検討会議だ。
週末の試合では「2012V・VAREN長崎選手実着ユニフォーム特別オークション」を
V-istが担当して行う事になっている。
支援会で「Jゲーフラ」の配布も考えている。
既にクラブ公認昇格本の製作も始まっている。

まだまだフワっとした気持ちのまま心の熱さ抱えて走らないとならなさそうだ。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 08:00 │Comments(2)V・V長崎

この記事へのコメント
おめでとうございます。KLMさんのおかげで遠い故郷のチームをとても身近に感じることが出来ました!
私も微力ですがこれからも長崎を応援していきます。
ありがとうございました!
昇格本楽しみにしてます。来年はv-istで購入させていただいたマフラーを巻いて敷島のアウェイ席で応援させていただきます!
Posted by 群馬の長崎人 at 2012年11月12日 21:49
8年前の今頃の事を思い出します。
九州リーグ昇格へ向けて、そして、Vファーレン長崎の誕生へと続く始まりを。
一つのクラブが誕生し、夢へ向かって駆け上がる時間を、共に持てたことに感謝しております。
礎となった人々を語り継ぎ、さらなる夢へ向かって進みましょう。

日曜の夜から、ずっと「フワフワ」したままです。
Posted by 元スポンサーの元社員 at 2012年11月13日 12:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。