2012年03月05日

2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント

昨日は平成町まで「TM V・VAREN長崎vs福岡大学」とファンふれあいイベントに行く。

会場はシーズンパスの受け渡しや今季オーセンの受付もあっている。
ユニフォームと言うのはS・M・Lなどのサイズがメーカーごとに統一されておらず、
同じLを着てもピッチリになったりブカブカになる。
これまではPUMAだったから去年を参考にすれば良かったが、
今年からPENALTYに変わり実寸はとても大事だ。
現地にはユニフォームの実品があったのでとても助かった。小さい対応だが嬉しい。

あと選手実着の2007~2008年モデルのユニフォームも販売。
2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


じつはこの3,000円の中にはパンツのみであるが、
2005年のGKのアウェイ用ユニフォームが入っており・・
人によっては垂涎のアイテムも混ざっている宝箱だ。

さて、TM・・。
当初、クラブはこの試合をネット等に記載しないようにという指示を”注意”を書いていた

実際に、あまりに無軌道に書いてしまう人がいたのは事実で、それへの対処なのだろが・・
それならば当事者に直接言うかすれば良い。しかし、別に公開禁止でもない訳であり、
不特定多数に呼びかけるのなら・・注意は表現としておかしい筈だ。
小さい事でもクラブの姿勢の問題だ。その姿勢が昨年何度も問題視された筈だ。
特に我々は2006年に地域決勝退会直前に3週間の非公開練習という
愚かな真似をしでかして絆をズタズタにされ昇格に失敗した苦い記憶があるのだ。
あの時を知る者は「3、4日ならともかく、また長期ならブッチぎってやる」
という位にトラウマになっている。敏感なのだ!
だいたい、普段公開してても知り合い以外が練習に行かないのだし。

そんな事を考えていると・・
(もしかして、これは上島竜平が熱湯風呂を前にした時の
 「押すなよ!いいか、押すなよ!」みたいな物で前フリなのではないか?)
という気がしてきた。そういう事なら・・書くべきだと思ったら、
前日になって”注意”の文言が抜けていた。
(あぁ、やっぱ表現ミスなんだな)と思うと同時に前フリでない事を理解する。
とは言え、せっかくTMを気にしてブログを見に来た人に申し訳ないので少しだけ・・

試合前
2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


前半終了
2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


後半終了
2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


感想は「平成町は風が強くてとても寒い」って感じだ。

その後のファンとのふれあいイベントは公開OKのようなので写真だけ。
2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


2012 TM 長崎vs福大とファンふれあいイベント


さぁ、来週は開幕だ。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 15:59 │Comments(1)V・V長崎

この記事へのコメント
ペナルティーの半袖、ロングTシャツ、プラクティスを持ってますが、おそらく去年のPUMAと同サイズでも少し小さく無いですか?

自分の知ってる範囲だと、PUMA、NIKEは特にXO、XL表記はかなり大きいと思います。

以前、通販でNIKEのインポートXLを購入しデカすぎて大失敗した事があります(笑)
Posted by 神戸人 at 2012年03月06日 03:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。