2011年08月22日

2011 JFL前期5節 長崎vs横河のこと

国体成年男子については明日。そして試合の解説は期間限定をどうぞ。



この日は朝から国体九州ブロック大会のを佐賀まで見に行き、終了後に佐世保へ向かって移動。この日もv-istのカード販売をやるので売店へGo!!!



ULTRA NASAGSAKIという低所得者層 友人達とダベってるとブラジルから一時帰国中のうえきさんがまで来ていないと。帰国中はゆっくりさせたい、自由と言う名の翼を与えてあげたいと我々は15日の晩に朝まで呑んだ以外は会っていないのだ。そこでうえきさんに電話すると・・寝てた。試合までには着くと言う。



ちなみに佐世保のピッチも幾分改善されていたが、デコボコで穴もあり根本的には変わってない。この日は試合後に県北指導者対象の研修会があるので県北の人が多い。あと支援会で来場者アンケートを実施した。協力してくれた方、ありがとうございました。
002
試合は互いに決めるべき時に決めていれば3-2とか4-3とかの試合だったと思う。それでも90分を無失点に抑え、1点をもぎ取った長崎が競り勝った。きっと今季の横河はどこともこういう風に互角に戦いながら決定力で競り負けているんだろうなぁ。



006
あと、この試合の主審は反則を余り取らず当たりが強くなりがちで不必要に試合が荒れたような気がする。



007

さて、俺が夢と気持ちを託している未来のエース神崎が欠場しているので神崎が出ていない試合ではいつも期待の選手へ声をかける。この日は山内だ。今の山内はゴリゴリ感と玉際の粘りで急速に俺ランキングで順位を上げている。



「祐一ー!点取ったら俺の所に走ってこーい!信じて待ってるぞー!」
と声をかけたら・・親指立てて「任せろポーズ」!!ヤヴァい!カッコ良すぎるぜ。



そして37分!!祐一が得点!!!



前へ飛び出す俺!祐一は・・来るの忘れてやがったぁ!



祐一はPOSに戻る時に思い出したのか俺の方を向いて「ゴメン」と手を合わせた。



許す!!



先取点だ。頭空っぽになるのは仕方ない。大丈夫だ、祐一、俺は逃げない。待ってるぞ。こんなピッチの中と外で会話出来るのが好きだ。そして、神崎も一刻も早く復帰して俺の所に走ってきて欲しい。何なら祐一とセットで走ってきても良いぜ。



ウェルカム!カモーンだ。





試合後はこの日のゲストSEXYBABYの2人と写真を撮る。サインも貰う。ハーフタイム中は曲に合わせてパラソルも回しまくった!好感度バッチリだ!だが、SEXY BABYの萌ちゃんと瞳ちゃんはナベさん所の娘のカノン(3歳)に夢中だった。子供にはかなわねぇや。そう言えば・・この日あった神崎もカノンに夢中だった。
次回はカノンを抱っこして応援すれば選手は来るだろうか???



試合後、うえきさんはスタジアムの至る所で話しかけられていた。
「中には、さっきうえきさんに似た人を見たんですが・・」とも言われたが本人だし。うえきさんは今日まで長崎で、その後東京で仕事して25日にブラジルへ戻る。「次はちょっと長く帰ってこない」のだそうな。と言っても感性で生きてる人なので先は誰にも読めないけどね。



達者でやって行って欲しい。そんで互いにまた胸張って会いたい。



004



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:14 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。