2009年04月07日

迷いなき東川サッカーを期待する

悔いのない”東川昌典”のサッカーをやりぬいて欲しい。



結果で不満が出ているのではない。
誰も結果や順位での文句は言っていない。
俺らはKYUで何度も煮え湯を飲まされる経験をしてきた・・
この程度でビクともしない。



皆が不満を感じているのは「迷い」が見られるからだ。
プレイに、起用に、戦術に、交代に、コメントに、顔に、ムードに・・
迷い」が見えるから、皆は現状に納得いかないのだ。



監督は敗戦や苦戦後はほぼ必ず
「自分達のサッカーを突き詰めて・レベルを上げて・大事にして・・」とコメントする。


しかし、この1年半の任期中に監督の言う「自分達のサッカー」をちゃんと見た事はない。ポゼッション、人もボールも動く、クロス、気持ち・・キーワードばかりが一人歩きして誰も知らない「自分達のサッカー」。



ロック戦は
選手の格がどうだ、プロだからどうだ、相手のフォーメーションがどうだ、サポーターの声がどうだだとか、勝たねばならないだとか、評判がどうとか一切を無視してでも、東川さんが思い描くサッカーを迷いなく貫いて欲しい。



試合後に「これが俺の判断だ!」と全員に言い切れるサッカーをして欲しい。
それが”東川サッカー”で”自分達のサッカー”となる筈だから。



結果がどうあれ、監督が胸を張って声を張り上げて「俺は悔いはない!」と言い切れるサッカーをやれなければスタートにはならない。



俺は監督の指揮能力を現在のV・V長崎を率いるには不適当と思っている。



それでも応援では一切手を抜かない。
俺の判断はどうあれ、監督がV・V長崎の一員である間はファミリーだと思っている。だから、千葉では東川コールもやった。批判もするが良い点は良いと言って来たつもりだ。

そして、宮崎で悔いのないサッカーを貫いたのなら、結果に関わらず最大のリスペクトを込めた拍手を送る。俺達が見たいのは迷いなく戦う長崎なのだから。



迷いのない東川昌典サッカーを俺達に見せてくれ!



あなたが胸を張って挨拶に来る姿が見たい!!!



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:43 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。