2008年04月07日

始まったねぇ

金曜の夜は3:00に長崎を出る。
途中で何人かをピックアップする。宮崎に朝9:00頃に到着。



2005年の開幕戦の宮崎県総合運動公園。
その時はは開幕戦がサッカー場、第2節がラグビー場だった。今回は一応、競技場。
懐かしくて、サッカー場とラグビー場を見ようかと思ったがやめておいた。



試合は・・まぁ・・。応援自体はホーム開幕へのリハーサルとかも兼ねながら遊んだ。

試合後、白浜キャンプ場へ移動。米炊いて、地鶏を仕入れ、最強の海産県である長崎から持ち込んだ魚系、飲んでも飲んでも尽きない酒、焼酎、日本酒。
眠くなった連中から寝て、一眠りしたらまた起きて・・それを各自が適当に繰り返して、「寝る時間も惜しい」程の楽しさだった。



翌朝もヤキソバやらカレーやら地鶏やら・・新日本プロレスのジャージを着た人は、ヤキソバとカレー食べながら、ビール缶を灰皿代わりにして森伊蔵を飲むという、どうみても関西の通天閣下の地区の人達のような状態だった。



試合は・・まぁ、良いや。^^;



トータルで言うなら



園田は色々とあったので、今回の起用と得点は本当に嬉しかった。
何があっても個性を貫いて欲しい。言った通り、「俺が付いている!」



伝は一番伸びたと感じた。06年北海道大学リーグブッチギリ完全MVPの本領発揮やね。
近藤も積極性が見えて良い感じだった。失点は守備陣で約束事とかがほとんどぶっつけ本番だった事が最大原因で選手個々の責任ではない。



渉は左サイドバックでも良いボール上げるね。でも、持ち味をまたチームの為に犠牲にしてる気がした。渉、元気、武男でボランチは回すって出来ないかぁ?
それにトップ下で一回起用された時はありかぁ?



元気は素晴らしかった。やっぱ、攻撃に絡む元気は素晴らしい。
中でボールさばけるのは元気だよなぁ。



FWは洋がやっぱ1番調子良いね。TMでも1番点を取ってたし。
アリはサイド起用が多かったせいで中からのボール少なくて合せきれんかった。



帰り道、パーキングで山頭さんが誰かと話してて「絡まれてるのかな?」と思ったら、こっちへ来るので「ん~?」と思ったら昌樹だった。少年サッカーのコーチをしているらしい。
「応援してるんで頑張ってください」と馴れない丁寧な言葉を言っていた^^



ホーム開幕戦は2週間先で、今週末は空くんだけど、チームが色々やっていくように、こっちも色々とかましていく。
とりあえず、今週は
・スタンダードの東川さんへのインタビュー(予定)と原稿書き
・ザ・ながのフリマでULTRAの活動資金稼ぎ
・開幕戦への仕掛けの準備
・もしかしたら岐阜の心の友と飲むかも?
あと、誠の所にも顔出してULTRAのプチ会議したり、
保険のパンフレットとかもいただかんとね。^^



開幕したよ、ホントに。^^



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 22:14 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。