2006年04月27日

ここまでのVVN

3勝0敗。得点12。失点0。暫定3位。
ここまでのウチの成績。数字的に見てもほぼ理想的と言える成績でしょう。

現在使っているフォーメーションは3-5-2。
中盤の選手の力を前面に出しのが目的。今の所、成功してますね、この試み。



堤は去年ほど見せ場が無い分、プレッシャーのあるシーズンだけど安心して見れるね。



久留・加藤・堀川(石川)の3バックは安定してて今の所、「崩された!」って事はなし。
最後尾からのパス精度にはちょっと不満あるんですが・・。

ボランチは渉が完全に「縁の下の力持ち」になりつつある。
前からその傾向強かったとは言え、今の段階で落ち着いて欲しくないなぁ。
武男さんは好調。去年の今頃は体もイマイチ絞れてなくて、色々と試行錯誤してたけど
今年は大丈夫でしょう。敵は怪我だけでしょうね。

田尻さんも安定。去年よりは結構仕掛けやすいみたい。器用な人だから少し便利屋的に使われそうな所だけど、個で勝負出来るのはサスガ。
栄二は沖縄では良かったんだけど、少し調子落ち気味。読まれてるって言うか・・。
4-4-2でやった平原との左サイドコンビ見たいなぁ。



裕哉は既に仕事果たしてるけど、本領はまだまだ。
今は色んな感覚とかを調整している感じ。色々外野もあるだろうけど・・俺は信じてる。

岩本は技術はこのカテゴリでは抜けてる。その分、それに頼りすぎてる面もあるけど、今はドンドン仕掛けて欲しい。その上で+αがあればOK。
あとフィジカルな、スタイル的に削られやすいから。
税所はもっともっとゴールに貪欲になれ!
味方がシュート打ったら「外れる!」と信じてこぼれ玉に飛び込む準備しとけ。



後は水田・今泉・平原・首藤・近藤までの16人が今のウチの主力組。
残り14人は逆にチャンスと考える位の図太さ持って欲しい。
連戦で疲労し、コンディション調整しか出来ない主力組に対して、徹底して怪我を治し、
新しい武器を身につけるチャンスの時!
控え組で一番上手くなっても、試合には出れない。
控え組で一番上手くなって、アピールして、主力を抜かなきゃね。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:01 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。