2005年07月17日

激怒モードです

第11節の「NW北九州戦」。
試合終了と同時に猛然と腹が立ちました。
ぶっちゃけると悔しくて悔しくて30過ぎのいい大人が涙出そうに・・。
何も出来ずに完敗した事が悔しかった。

北九州の動きが最高に良かった訳でもありません。
・・ずっと続く「シュートを打たない」「後半に動きが止まる」「声が出ない」「楽なプレイに逃げる」っといった悪癖がまったく改善されていないように見えました。

選手が頑張っているのは判っています。
沖縄の凄まじい日差しの中でどの選手も必死に戦っていました。
しかし、それだけ頑張っているのに何故ずっと同じ悪癖を抱えているのか。
何故、解消されていないのか。

それが悔しくて悔しくてたまりませんでした。
「何でこんなに頑張ってるのに変れないんだ!何が足りないんだ!」と。
そして「必ず琉球戦までに建て直してくれる」と信じました。

そして九州国体・・直接目で見た訳ではありません。しかし、次々に入ってくる速報や岩本監督の指示を聞いた時に北九州の試合がダブりました。

24日にそんな試合を見せれば初めてチームを見る人はどう思うでしょうか。
新日鐵大分戦を見た人は24日の試合に何を感じるでしょうか?

私も含めコアと言われる連中はJまで何十年かかろうと、何百連敗しようと辞めません。でも、24日はそうではない人が多いんです。

武男さん以外にプロではない選手達です。批判は控えるべきという意見もあるでしょう。
でも岩本監督は言いました「厳しい意見もドンドン言って欲しい」と。

あるチームのサポーターが「チームに対する疑問や意見を「頑張ってるから」という理由で
口にせずシーズンを過ごし、後に体制が変る時になって「何故もっと意見を言えなかったんだろう」」と自問し後悔した事があった。同じ轍は踏みたくない!

だから、
「ここで一段階あがれなきゃ何処であがるの?俺ら支えるから上がれ!」

・・・って言いながら何度も怒りに任せて書いた文章のトゲを抜いて優しく書き直す自分に
「俺ってやつは・・とろけるように甘い。」と痛感します。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 21:17 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。