2011年11月11日

マフリャー作りました

昨年の
オフィシャルマッチデイプログラム作成、
スタジアムフリーペーパー”ViSta”発行。


今季の
V・ファーレン長崎選手一覧チラシ
2011V・ファーレン長崎選手カード
そしてV・ファーレン長崎ポータルサイト”Web版ViSta”稼動


などV・ファーレンやら長崎やらフットボールに関する企画やグッズを色々やってみよう系の”v-ist”で今度はマフラー作りました。昨年も内々だけに作成したんだけどその第2弾。ちなみに営利ではない。デザイナーに頼んで業者に見積もりなど出せば現在の長崎の顧客数では営利が不可能なのは判ると思う。とは言え色んな諸経費を削りに削り皆がロハで働き値段を下げに下げても制作費がかかるので・・今回は原則として受注生産。予約を貰った分にプラスちょっとしか作らんです。つか、作る予算がない。不況は確実に暮らしを直撃しているのだ。

現在は最小ロット50~60本のみ作成予定。現時点で予約が約40弱。
5~10本は関係先へのプレゼントとなる為にいかに一般販売数が少ないか理解出来ると思う。

現在、絶賛予約受付中。
マフリャー作りました


(画像をクリックすると拡大します)
裏と表でデザインが違う、ブルー、ホワイト、ゴールド、ブルー、オレンジ、ネイビーと6色を使用(色数が増えるほど原価は上がるのに使いまくった豪華さ!)、アクリルとウール素材でフリンジ付き。普段着にも使える。2個のゴールドの星はマフラー第2弾である事を示している。

定価3800円が11/15迄の予約なら3500円(税込)でOK。クオリティや品質と作成本数を考えると殆どボランティア価格。

震災、TPP・・暗い世相のニュースでお寒い日本列島。その寒さが益々厳しくなるこれからの冬。
ハイソでキッチュなこのマフラーを好いたらしいあの娘とお揃いで揃えれば就職氷河期も何のその。

注文、問い合わせはv-istまで
メール:info@v-ist.net


同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事画像
熊本での食~分かち合う苦労の味は~
長崎国体成年男子のことで書きたいことがあって
書き物のお仕事紹介
久々の単なるくだらない日記(サッカー無関係)
札幌での様子
カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・・
同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
 フェニックスも一歩間違えば焼き鳥!女子マネの話題だぞ の巻 (2016-05-25 00:49)
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 もの凄く久々にブログを書いてみた (2015-11-17 20:43)
 久々に書いてみよう (2015-08-31 18:46)
 熊本での食~分かち合う苦労の味は~ (2015-06-10 00:13)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 18:30 │Comments(0)日記・コラム・つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。