2013年11月06日

選手権 長崎県予選の話題をチラッと・・

今日は日曜のV・VARENの試合の前に行った高校選手権長崎県予選の試合を・・。

とりあえず3回戦で一番注目していた創成館vs.海星高校の試合へ。
会場は残念ながら雨。
海星は優勝候補の一つでMF村下君、平野君など攻守で力のあるメンバーを揃えている。
一方の創成館はちょっと前なら選手権地区予選突破すら創造出来なかったのだが、
今年は地区予選を圧勝で勝ち抜いた新鋭だ。メンバーは1年と2年のみながら、
国体にも選ばれているMF山下誠矢君をはじめ先が楽しみな選手が多い。

基本的に両チーム共に4-4-2の形。新鋭の創成館だが、
やはりまだ個では力差があり、立ち上がりから海星ペース。
特に左サイドをやぶられる事が多くて開始5分で失点。
その後も力差を活かした海星が押し、前半終わって3-0。
ここでV・VARENの試合に向うために観戦を切り上げて後ろ髪引かれる想いで諌早へ。
その後、聞いた結果では海星は大勝で選手権出場へ向けて好スタートを切っていた。

一方でサプライズが・・日大が1回戦から出場している佐世保工業に破れた。
佐世保工業は一昨年、昨年と初戦負けが多かったが、今年は新人戦、高総体両方で
ベスト8と何気にしっかり結果を叩き出している。それでもこの結果は予想し難い。

3回戦を終えて出揃った8チームは
佐世保工業、鎮西、国見、南山、総科大附属、諌早商業、島商、海星。
どこも一癖あるチームでこの先が非常に楽しみだ。


同じカテゴリー(高校・ユース)の記事画像
H26年度長崎県U-18地域リーグ順位決定リーグの話。
2014PL九州 県代表決定戦~長崎総科大附属vs.長崎日大
第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会決勝戦のこと
第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会のこと
週末の事と県高校サッカー新人戦の話
プリンスリーグ九州2部長崎県代表決定戦のこと
同じカテゴリー(高校・ユース)の記事
 H26年度長崎県U-18地域リーグ順位決定リーグの話。 (2015-02-27 00:50)
 第93回高校サッカー選手権をザっと見てみる (2014-12-26 18:52)
 2014PL九州 県代表決定戦~長崎総科大附属vs.長崎日大 (2014-12-12 14:09)
 第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会決勝戦のこと (2014-11-19 21:09)
 第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会のこと (2014-11-18 18:49)
 冬の選手権長崎県予選2回戦とJユースカップ (2014-10-07 20:36)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 21:34 │Comments(0)高校・ユース

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。