2013年06月27日

自分達のスタジアムだから自分らで片付けてみないか?

支援会ブログでも告知の通り、6/29のアビスパ戦試合後に
ホームゲーム撤収作業開催!

地域リーグ、JFLを通じてナイトゲームが殆ど無かった為に
V・VARENは運営ボランティアをずっと高校サッカー部などに頼ってきた。
本来ならそれは徐々に一般ボランティア中心に切り替えていかなければならなかったのだけど
J昇格前の多忙さやフロント人事で予想外の事があったりして遅れてしまった。

支援会でも再三ボランティア制度が議題に上がり
ようやくしっかり作り直していこうという方向になってきた所だ。
だが、そんな間も試合は来るわけで・・

ナイトゲームが終わって高校生ボランティアが撤収作業を行えば帰宅は22:00を超える。
そんな事はさせられないとクラブは判断した。真っ当な判断だと思う。
だが、高校生ボランティアがいないと撤収作業は時間がかかる。
競技場設備の使用時間が伸びればそれだけ、余計な経費がかさむ。

例えば・・今回皆が撤収作業を手伝って余計な経費がかからなかった為に
次の試合で遠征に帯同出来る選手が一人増えたりすれば、どれだけチームは戦いの幅が広がるだろう?
だいたい、何気に試合が終わったばかりのピッチに下りれるって凄い事。

っという訳で
試合後に撤収作業を手伝える人は20:30にバックスタンドの第3ゲートに集合!
男性はピッチ看板の撤去、スタジアム売店の備品撤去。
女性はスタンドのゴミ片付け。

サンダル履きでの参加は禁止。あとスタッフの指示は厳守。

前回は1時間程度で終了。今回も同程度ではないかと・・。

ちなみにクラブスタッフでもある竹村、田上、加藤の3人は
翌日に三菱重工長崎の一員として長崎県選手権1回戦を朝11:00から戦う。
OBの彼らに少しでも負担が軽く試合をしてもらいたいなっと思う。

なので、どぞ参加を!


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:27 │Comments(2)V・V長崎

この記事へのコメント
例えば、3回清掃作業を手伝ったら1試合ホームゲームの自由席1枚をプレゼントとか!
「ボランティアだろ?」と言われればそれまでですが……、こういうアイディアをみんなで考えればいいんじゃないですか?
Posted by カカ at 2013年06月28日 01:01
はじめまして。

正直に言いましたら、そういうことに疎くて片付けについてなど考えてもいませんでした。

また、私ができるお手伝いなんてないとも。
でも、ちゃんとあるんですね。

明日、できたら参加したいと思います。
気づかせてくださってありがとうございます。
Posted by まこ at 2013年06月28日 20:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。