2012年10月15日

2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと

週末の藤枝戦。V-istのグッズ販売やら署名ボランティアやらあるので早めに島原へむかう。
新しく完成した道路を通って行くとちょっとだけ島原市営が近い。
10時前に到着して説明大混乱の中でブースの準備をして署名のボランティアも開始。

このスタジアム署名だが、クラブから正式に
「クラブが署名活動をやるので協力して欲しい」と依頼されてやっている事であって、
俺の方から「クラブにやりましょう」と言った事はない。
現在、クラブから2つほど大事な案件で協力要請を受けて会議を行ったりしているが
そちらも署名もクラブのヤル気、必死さが足りないと強く感じている。
俺は、クラブが必死でやるという約束で協力する事を受けたのだから約束は守って欲しい。
試合後にクラブへ強く抗議した。回答を待ちたい。

さて、試合。
まぁ、一方的だった。ケルロンは典型的なムラッ気のあるブラジル人で、
それに依存する藤枝はチームとして機能しきれていなかった。
出場停止のデズモンドが居ればそれも違うのかもだけどね。
2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


しかし・・藤枝は4-2-3-1の布陣なのに
前の西山、アラン、ケルロンあたりが好き放題に動いているから
チームの連動が出来ておらず、4-2-0-4みたいな感じで中盤がぽっかり空く。
そこを山本とオカムが好き放題に蹂躙。
特にオカムが驚くほどノッていてミドル2発叩き込むわ、アシストするわ、守備はガンガンやわ・・
2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


今日のオカムはジェラードみたいだ。
今日はオカムの中の人がいつもと違うんじゃないのか?
オカムの中の人がいれば無敵だぁ!
佐野さんがオカムを湖に落として、精霊に正直に答えたから”良いオカム”を貰えたんじゃないか?

など、メインスタンドの話題を独占しまくっていた。
2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


さて、試合は決定力に課題はあったがほぼ狙い通りのゲームプランを遂行できた。
今季のV・VAREN最大の武器は3年かけて佐野監督に一任した作られたチームである事だ。
シーズン終盤まで見据えてチーム作りがされている。
翔平の終盤の台頭、オカムのボランチコンバート、前田の安定、マイケルの起用法など
総力戦用にしっかり仕上げられている。この手腕はたいしたものだ。
次のSAGAWA戦へアリや前田を温存出来た点も大きいし、かなり先は明るい。
2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


2012JFL第29節 長崎vs藤枝のこと


試合後の撤収をして短いながらV-istメンバーでMTG。
V・VARENOB小田幸司の実家「さぬき茶屋」へ行く。
皆でアレコレ話して解散、
その後、車一杯に積んだ荷物を倉庫に戻す。
福島家亜由美も来て、それぞれ荷物を戻し完全に解散。

こうして島原のV・VAREN長崎最終公式戦は終わる。

次の島原は・・「がまだすリーグ」だ!


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:06 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。