2012年10月09日

連休のことをダラダラと書いてみる。

週末は長崎くんちがあったり、作業があったりで結構バタバタと過ごした。

そんな中でも7日は久々に県総の補助までプリンスリーグ「日大vs筑陽」を観に行く。
ちょうど山頭さんとアレコレ報告や相談があったので電話しながら観戦。
電話を切ると・・V・VARENのOBで今もクラブスタッフとして働く竹村栄哉国体監督と遭遇。
並んで話しながら試合を見る。
最近、竹さんとはクラブの事業で一緒な事がとても多い。
原田=KING=武男もそうだけど、クラブの歴史と接する事が出来るのは幸せだなと思う。
先日、敗退した岐阜国体の話や試合内容の話をする。
今は監督としての楽しさを感じてきているそうだ。

ちなみに日大-筑陽は筑陽の圧勝。
連休のことをダラダラと書いてみる。


連休のことをダラダラと書いてみる。


連休のことをダラダラと書いてみる。


調整中なのか日大の攻守における淡白さが気になった。
特に守備時にコーチングがないのが・・。
例年に比べて今年は小粒と評価される日大だけど山本だっているし、総合力は高いんだけどな。
それでも昔と違い今の日大は選手権に出る事じゃなく、
選手権で勝つを意識しているのだろうから県予選までに建て直してくるかな??

県総もあと一息で完成だ。
連休のことをダラダラと書いてみる。



翌日は届け物をする事になったので急遽、大村まで練習を観にいく。
写真も撮ったし、見学者も多かったし、色々アイデアも浮かんだのだが・・
非常に不愉快な事があったので余り書く気にならない。

判りやすく説明すると

「貴方の手作りケーキがすっごく美味しかったからウチのホームパーティに是非来て!お願い!」
と言われて急遽、材料を揃えてケーキを作って皆でその人の家まで行ったら
家族の人に「試験前で大変だからそっとしておいて。ケーキだけ受け取ります」と言わた。

という感じ。

事情を知らないとか関係なく、何か変だろ?
正直、マジ切れしてケーキ投げつけて暴れてやろうかと思ったが、
その前後に見せた選手達のフレンドリーで丁寧な対応が素晴らしかったのでグッと堪えた。

まぁ、愛に障害はつきものだしな。


同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事画像
熊本での食~分かち合う苦労の味は~
長崎国体成年男子のことで書きたいことがあって
書き物のお仕事紹介
久々の単なるくだらない日記(サッカー無関係)
札幌での様子
カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・・
同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
 フェニックスも一歩間違えば焼き鳥!女子マネの話題だぞ の巻 (2016-05-25 00:49)
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 もの凄く久々にブログを書いてみた (2015-11-17 20:43)
 久々に書いてみよう (2015-08-31 18:46)
 熊本での食~分かち合う苦労の味は~ (2015-06-10 00:13)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 20:17 │Comments(0)日記・コラム・つぶやき

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。