2012年09月01日

俺が今やっていること

28日から会社に3日間休みをいただいて・・
ディズニーランドなる場所へ家族サービスに行っていた。
ディズニーのビジネス戦略に感嘆すると共に
財布から沢山の福沢諭吉が拉致されるという目にあった。
中々にノンビリ出来た3日間だったのだけど
出発前日の27日までの忙しさと言うのは半端無く28日の4:00までかかって作業をしていた。

他人様は俺を「いつも忙しそうにしている」「何をしているかわからないけれど忙しそう」と思うらしい。そこで何をやってるかちょっと書いてみようと思う。

原則、普段からやっている作業は
1:サイトKLM関連及びViSta関連
 ・ブログ更新
 ・サイト更新。
 ・ViSta更新。
 原則ブログは2日に1回。サイトは週に1回更新。ViStaは週に2回ほど。

2:支援間関連
 ・議事録作成。議事録の関係先送付。
 ・提案・要望書作成。関係先送付。
 ・支援会用資料及びレジュメ作成。
 支援会では毎回、テーマに沿ったレジュメと資料を作成し、支援会後は議題であがった事を議事録にまと めてクラブに提出。提案・要望書も提出してる。偶数月は諌早支部会の分も作るので作業量2倍。

3:オフィシャルマッチデイプログラム原稿執筆
 ・昨年からクラブが作成して試合場で配布しているマッチデイの原稿は原則、文章全部書いている。
 現在は、9月の2試合分の原稿を執筆中。

4:V-istグッズ関連
 ・V-istで発売するグッズ系のクラブとの交渉をやっている。後でトラブルにならないよう文書化してる。

5:クラブからの依頼系
 ・クラブから協力を求められて幾つかの作業を手伝っている。
 今、依頼されているのは2~3。どの依頼もクラブの重大事なので気楽には出来ない。これが1番時間食う。

現在、抱えている大きなのはこの5つ。
特に5は最近もA4で20枚近く資料を作ったばかりでかなり大きなプロジェクトだ。

人によく大変ですね。と言われるが、時間が足りなくて大変なだけで苦しいという事はまったくない。
手伝ってくれる仲間も大勢居てとても助かっている。
特に今年は長崎の未来に関わる大事な年なので「やれる事は全力でやる」と決めたし。

ただ、手伝ってくれる仲間には実に申し訳なく思っている。
次から次とやる事を作り出し、時に一人で話を進めてしまう事もある。
そんなだから、「無理をして皆に手伝わせてしまわないよう、自分で出来る事は無理してもやろう」
なんで思ってしまって、結果的に皆にちゃんと連絡がいってなかったりしてしまう。
何か一つの企画が終わった途端に次の企画を立ち上げる
「息継ぎ無しの作業」状態なので、皆に苦労をかけ通しだ。

キックターゲットでは濱さんがリーダーとして頑張ってくれて実に助かった。
旧ユニフォーム販売では松崎君がリーダーとして頑張り中。
寶來さんは9/17観戦者アンケート準備をしっかりやってくれるし
桃木さんは2012選手カード販売を取り仕切ってくれる。
亜由美は支援会の会計をやってくれて、雑務を手伝ってくれるし、
9月と11月に予定しているホームタウン清掃は美由紀さんと岩佐君がリーダーをやってくれる。
後藤さんは運営の改善を着々と進めてくれているし、
新大工商店街関連は児島君が動いてくれるし、大山さんが支援会の長崎市支部長だから助けられている。
senji君やら白浜さんやら雄さんやらには諸々でヘルプして貰い、
ナベさんにはデザイン関係でお世話になり、山頭さんには写真で世話になる。

何だ、こうして見るとTeam 長崎、中々面子揃ってんじゃん。(笑)
こうして沢山の人の手に守られながら、俺は沢山の作業を請け負って、
沢山の時間をかけながら、沢山充実している。

・・そんな感じ。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 01:05 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。