2012年07月23日

2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと

全国平均の土曜も休みとする週休二日導入率が40%を超える現代。
30.9%という全国屈指の低率を誇る我が長崎県。
アウェイのロック戦は21日土曜開催。
「行けない」と諦めていたのだが・・会社の好意で行かせて貰える事に!
なので、はち蔵号で宮崎へ向かう。
今回は坂本家、福島家美咲ちゃん坂本麻衣さん、そして佐賀で栃木を拾い宮崎をナビゲート。

宮崎でまず向かったのは「チキン南蛮のおぐら」
何でもチキン南蛮はこの店で余った肉をアレンジして生まれたという誕生秘話があるという・・。
これを聞いた時に「って事は普通のチキンカツはとても美味いって事か?」と思い、
センジ君と「俺がチキンカツを頼みます。センジ君がチキンカツを頼んでシェアしましょう。」と
【藤原-福島おぐら修交条約】が成立。
2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


チキンカツ正解!チキン南蛮もGood!

ちなみにおぐらには先に桃木さん夫妻と亜由美も来ており、
彼女ら前にはSさんファミリーも来ていたと言う。
長崎ファンだけで合計20名は来てたという事で、
道理で店の人に「今日は何があるんですか?」と聞かれる訳だ。
しかも、店を出る時には店長が見送りまでしてくれた。

 会場は・・滝のような雨で正直、フットボールの試合はとても出来ない。
内容やら何やらは諦めて、選手個々の手応えと勝点3獲得が全てなのだろう。
何しろボールは地面に接地した瞬間に止まる。
ドリブルすらボールが水溜りのたまについてこず、両チームの選手が
何度も一人時間差ドリブル、無意識のフェイントを自分に仕掛けるという
ある意味で自虐プレイがそこかしこで見られた。
2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


そういう意味でDF陣が最後まで集中を切らさずに無失点で終えた事、
後半に攻撃陣が余裕を持って攻めた事は良かったと思う。
特に90分慎重さを崩さなかったDF陣は高く評価したい。
翔馬の動きの良さが光ったなぁ。
でも・・シュートは実際は7本と少なく、決定力(個人技)での4得点である事は留意したい。
帰りの佐野監督の不機嫌さはそのせいかもね。
2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


2012 JFL第21節 ロックvs長崎のこと


試合後は山頭さん、チカちゃんと合流し都城で地鶏三昧。
鳥刺しのヤバさに感嘆する。
その後、車を走らせ3:00頃に着。
試合前、試合後にゆったりしても余裕を持って帰ってこれる。九州は楽だ。
しかも翌日が日曜で休み。

求む!週休2日完全実施!!

の意を強くした・・そんな遠征。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:56 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。