2012年03月21日

2012JFL第2節 Sony対仙台のこと

例によって試合内容は期間限定をどうぞ。

土曜は仕事の休みをもらって仙台へ。
昨年忙しさから行くのを断念したので2年ぶりの仙台だ。震災後は初。

行きは伊丹空港で飛行機の乗り換え。
ここで雄二さんと合流してみちのく2人旅の予定だっただが、雄二さんが遅れてしまい飛行機に乗れず!!
多分、空港でのウルトラクイズで脱落したのだろうと予想。みちのく一人旅続行。

仙台空港周辺。震災以来手つかずのままな所があちこちにある。
テレビで見た震災の光景と目の前がダイレクトにつながる。結構、来るものがある。
2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


レンタカーの中でみちのく一人旅を熱唱!
ハッと気づくとドライビングレコーダー搭載車。
万が一、音声まで録音されてたらと思い猛烈に恥ずかしくなる。
大渋滞に巻き込まれながら開始10分遅れでユアスタ着。

試合は正直かなり厳しい点が多かった。
マイケルのボランチ起用はこの日は悪い目に出た。
起用の意図や目指す物はわかるのだが・・・。
ただ、このマイケルのボランチ起用の所に
監督が勝ちにこだわっている事が感じられる。
2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


プレッシャーや気迫や・・色んな物の中で固さが抜けてない。
勝ち続ける事で克服していくしかないのだと思う。
開幕からの5試合は勝つことで強くなる・・を実践するしかない。
2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


試合後に去年、一緒に戦った礼司が挨拶にきてくれた。
とても嬉しい。お土産をいただき、「長崎にも遊びに来てね」と言って別れる。
是非、OB戦とかやる時も来てほしい。

その後、試合途中に遅れてやってきた雄二さんと
仙台駅で牛タンを食べながら片っ端から関東の知り合いに連絡する。

「坂本・藤原トークアンドライブのお知らせ
 今、話題のコンビが宮城ツアーを終えて日本橋に参上」

事前に一切連絡を入れなかった為に沢山の人が
「今日は無理っす」「会議が・・」「はぁ?」と絶賛大不評!!
最終的に大村出身の林さん、
現西武ライオンズ営業部長の元V・VAREN森事務局長などと飲む。
その後、森さんと入れ替わりに知美さんが来て再飲みして解散。

翌朝は東京一人旅。
神田古本街に言ったり、
日本橋の玉ひでで元祖親子丼を食べたりしたり、
日本サッカーミュージアムに行ったり・・。
2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


2012JFL第2節 Sony対仙台のこと


JFAで総附の村山君とバッタリ。SMCの受講だったそうた。
その後、JRで東京駅に戻りラーメンスタジアムでラーメン食べて、
子供の土産を買って空港へ。

そして話題は、新大工商店街でのV・ファーレン記念展へ続く。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:00 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。