2012年03月15日

2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)

”更新は明日!”と言いつつ更新が今日になった。
「次号決着!」とか言いながら、話を引っ張る少年漫画みたいで大変申し訳ない。あいすいません。
っと言うわけで3/11島原開幕戦の後半へ・・

ちなみに試合内容についてはKLMの期間限定をどうぞ。
ViStaにも書いてるんでそっちも良かったらどうぞ。

何はともあれ、何とか全部ノルマを達成した・・そんな試合だ。


まず、ピッチ内。
目指す方向性を垣間見せたが緊張感・強風・相手の奮闘で苦しい試合となった。
去年から続く悪癖も見せた。だが、充分だ。

「通用する事」「通用しない事」は公式戦で体感しないと判らない。
体感を繰り返してチームは作られていく。この日は良い面も悪い面も体感出来たと思う。なら充分だ。
・方向性を示せた事。 ・体感出来た事。 ・勝ち点3を獲得できた事。
この3つをクリアした時点でノルマ達成だ。
2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


そして、ピッチ外。
実際、3500が限界の島原市営で3,000人超え!各市や企業の協力に厚く感謝したい。
運営の苦情も聞かれたが、ピッチ内同様にこの日の体感を次に生かして欲しい。
とは言え、シーズン通して考えれば1試合の観客動員をクリアしたに過ぎない。
僅か118人しか3000超えをしていないのだ。先は長い。
2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)


さて、この試合では随分と懐かしい顔が沢山見れた。
元選手から友人まで・・良い空気だ。
多分、俺達は今年昇格する確率は今後10年先まで考えても最大なんだろうと思う。
昇格を失敗すれば、クラブの経営がどうであろうが・・数年を俺達はロスするだろう。

2006年にもこんな空気を感じた。
昇格に失敗した時に「今後数年をロスしたかもしれない」と感じたものだ。
2006年にJFL昇格に失敗した当時のエース「佐野裕哉」は次のシーズンへの意気込みを聞かれ
「忘れ物を取りに行きたい」と言った。

今年、俺達は2006年の「失くし物」を取りに行く。
現観客動員 3118/48000人。
シーズン平均観客3000人クリアまであと44882人。
昇格まであと31試合。

2012 JFL第1節 長崎vsY.S.C.Cのこと(後編)



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:00 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。