2012年03月03日

2012年V・VAREN長崎決起集会

2012年V・VAREN長崎決起集会


さて、昨日はV・VAREN長崎のJFL決起大会だった。

普通の会社員だが、余りスーツで仕事をしないので、
こういう機会は稀なフォーマルな格好をする時でもある。
そのせいで決起大会の為にスーツを着て準備していると・・色んな人から
「写真を送れ」だとか「珍しい」だとか言われ、
何だか・・ずっとニートしてた人が就職試験受けにいく時のような扱いだ。
ちゃんと6月の銀行の株主総会にもスーツで行ってると言うのに・・。

時間前にナベさんに車で拾ってもらい会場着。
今年はアカデミーの子やボランティアなど幅広く招待されている。
会場には来年完成予定の県総の模型とかつてのユニフォームが・・
2012年V・VAREN長崎決起集会


2012年V・VAREN長崎決起集会


長崎県知事と長崎市市長も揃って本人参加でスピーチも行う。
2人とも参加し2人共にスピーチと言うのは、俺が記憶する限りは初だったりする。
それだけ期待値が高いシーズンという事だ。
2012年V・VAREN長崎決起集会


宮田社長の挨拶は決して立て板に水というような物ではなかったが、力強さがあったと思う。
トップがハッキリと決めていると言うのはとても大事だし、昨年1年間準備した結果として
ユニフォームスポンサー4社決定と増資いう事実があってこその強さだったと思う。

乾杯後は会食となった。
会食中は色んな人と話をさせてもらう。
市長やら商工会議所会頭やら色んな商店街の関係者やらオカムやらと長崎のこれからを話し、
V・VARENの最も古くからを知る者の一人である広昭さんと話し、
V・VARENの元コーチである総司さんと国体の話をして
重工の根橋さんとも「今年もよろしくお願いします」と話し
最後は佐野さんとアレコレ話をして、
ユニフォームを来た選手達とゴール三唱をして終了。
掛け声は小嶺前社長だった。

帰りに県協会理事の小川さんと話をした時に
「今年は何か空気が違う」と手応えを口にしていた。

色んな物が集っているシーズンなのだなと思う。

これを壊さないまま目指す場所へ到達したい。

フト昔を思い出した。
長崎は・・俺達は・・たくさん持っていた物を自分達で壊してしまった時があった。
あんな事はもう繰り返しちゃ駄目だ。
長崎は今年、しあわせにならなきゃいけない・・
壊してしまった物に報いてやれるのは今年の責務なんだ。

俺達は今年、8度目のスタートに入る。
本当のスタート地点に立つために・・。
2012年V・VAREN長崎決起集会



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 21:25 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。