2012年02月07日

2012がまだすリーグ TM長崎vs北九州

っと言う訳で昨日の続き。
日曜のがまだすリーグ「長崎vs北九州」。

試合前V・VAREN長崎の簡単なメンバー表が配布されたのだが、知らない人も居て苦情もあったそうで・・。この日、島原でキャンプ中の北九州がホーム扱いで重工やV・VARENと戦った事からも判る通り、。がまだすリーグはV・VAREN主催でも管轄ではないV・VARENとしても出来ない事がある事はは理解して欲しいなと思う。無論、やり方は色々あったと思うけどね。

さて、北九州戦。
北九州は朝からの重工戦と変わらず、長崎は去年の方向性と変わらない。
共に戦い方のベースがある。しかし、結果は0-5。
確かにミスが多かったのは確かだが、全体的に見ると決定力の部分で差はあったが総じてゲーム全体では随分と安心してみていられた。今の時期は攻撃の形を作るまでは行けるが決定機を決めるまでは行ってない段階で、既にその段階に入りつつあるのが今の北九州という事だろう。
2012がまだすリーグ TM長崎vs北九州


2012がまだすリーグ TM長崎vs北九州


2012がまだすリーグ TM長崎vs北九州


2012がまだすリーグ TM長崎vs北九州


この時期の結果は無論の事試合内容ですら余り気にはしない。
どんなフットボールをやろうとしているか、その明示がチーム内に出来ているかが大事だから。

個人的には松岡の気合の入り方が良いなと思った。松橋は何気ないプレイをチャンスにまで変える速さはやはり圧倒的だ。もしこれで決定力があれば無双だろう。前田・古部はまだも連携や起用で大きく変わるだろう。松尾はイキが良い。獲得した時に「アリの後継者候補」だと感じたがその思いをますます強くした。
この日は怪我人を除く24人全員が出場した。当分、こんな感じが続くのだろう。

がまだす後、長崎市のはち蔵へ行きランタンの出店に参加。ちなみに美咲ちゃんは寒さの為に体が動かなくなり・・何より寒さの前に心が折れたそうで、出店手伝いは断念との事だった。はち蔵の焼牡蠣は鬼の如く好評で今年も幕を閉じた。来た時よりも美しくがモットーの我々は撤収作業も美しく、手早く、片付け日付が変わる頃に解散。

来週末は宮崎キャンプだ。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 20:00 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。