2012年01月11日

Dの称号

ワンピースと言えば現在最も人気のある漫画だ。

子供から大人まで大人気だ。

当然、色んなサブカルチャーを理解していたいと常に思っている俺も大好きで、
厄年真っ只中でも、福島さん家の美桜ちゃんと普段から
「悪魔の実を食べるなら何が良い?」とか会話しているという大人気なさだ。

確か、マリンフォードの頂上決戦あたりの時は、白ヒゲ死亡にショックを受けた余り、
公式戦に挑もうとする直前の山城に
「純也!白ヒゲが死んだぞ!」
と声をかけるというアニメヲタクな行動に出たりした。

無論、そんなワンピースはV・VARENの選手にも大人気で、
純也はおろかアリ等もワンピース好きを公言してはばからない。

そんなワンピースで最も重要なキーワードが”D”だ。
主人公のモンキー・D・ルフィやボードガス・D・エースなど
重要な登場人物は皆、ミドルネームに”D”が付き、物語の重要な鍵を握っている謎だったりする。
海賊王ゴールド・ロジャーも実はゴール・D・ロジャーだったり、
名前にDがついてないキャラもよく見ればDが付いていたりするので、
ワンピースファンはダ行が名前に入ってる場合は必ず怪しむという傾向がある!!

そんな完全にイッチった目でV・VARENを見ると・・無理やりDをこじつけたくならないだろうか?

近藤健一・・コン=D=ケンイチ。
藤井大輔・・フジイ=D=スケ。
持留新作・・モチ=D=メシンサク。
岩間雄大・・イワマ=ユウ=D。
神崎大輔・・カンザキ=D=スケ。

おお、GKからFWまで一応揃う。各POSに一人ずついるなんて素晴らしい。
持留のメシンサクなんてあたりは苦しい事この上ないが、細かい事を気にしてはいけない。

だが、残念な事にワンピース好きのアリにDが入ってない。
何とかしてやりたい。
そこでアリは名前の亮太のRYOTAのRがDに似ているのを強引にDにしてはどうだろう?
つまり逆転の発想でアリの名前の中にDを見つけるのではなく、アリが改名してしまうのだ。

こうしてアリの新しい名前は「アリミツ=D=タ」。
日本語として発音する時は「ありみつでょうた」となる。

多分・・絶対嫌がるだろうな。ごめん・・。

うん、無理を通せば道理が引っ込むな。

そんなフットボールに0.1mmもかすってない話題で今日は終わる。


同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事画像
熊本での食~分かち合う苦労の味は~
長崎国体成年男子のことで書きたいことがあって
書き物のお仕事紹介
久々の単なるくだらない日記(サッカー無関係)
札幌での様子
カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・・
同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
 フェニックスも一歩間違えば焼き鳥!女子マネの話題だぞ の巻 (2016-05-25 00:49)
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 もの凄く久々にブログを書いてみた (2015-11-17 20:43)
 久々に書いてみよう (2015-08-31 18:46)
 熊本での食~分かち合う苦労の味は~ (2015-06-10 00:13)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 19:00 │Comments(2)日記・コラム・つぶやき

この記事へのコメント
そんな私は
バーソロミューくまの!!
Posted by くま at 2012年01月11日 21:29
改造されちゃうよ。
体制に利用されちゃうよ。
Posted by ひろ@管理人 at 2012年01月12日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。