2011年11月10日

練習見学と冬が始まるよ

昨日は久々に俺の予定とクラブのスケジュールが合致したので諫早まで練習を見に行く。
JR長崎にはV・ファーレンのフラッグが踊る。おおっ、クラブチームっぽいぞ。
練習見学と冬が始まるよ


ほんの数字前までTシャツでも汗が出るくらいだったのに、この日は見事に冬天気。北風と太陽の童話のように天気の気まぐれに着ていく服に苦労する。

練習を見ていると、美咲ちゃんから「もう着いてますか?」とメール。この子は初めて会った時も迷子になっていたが、この日も迷子になっている。諫早駅から県総までスマートフォンのナビに従いながらも歩いて1時間かかるというファンタジスタだ。考えてみると、ここ1週間はほとんど毎日毎晩、福島家亜由美、美咲ちゃんと会って、日付が変わるまでまで作業したりファミスタをしたりしているので、会いっぱなしな気がする。

練習はいつもと同じ。佐野さんの指導は高校の部活などとは指導法が違い、”特訓”だとか”鍛え上げる”だとかより、”考える”、”体で、感覚で覚える”という感じの指導だ。その為に外から見ていると、どの選手の調子が良いか判りやすい。だからか練習を見ていると、試合で「この選手を使った方が良いのでは?」と思うことはあっても、「何でこの選手を使ってるの?」と思う事は殆どない。非常にプロっぽい。
練習見学と冬が始まるよ


練習見学と冬が始まるよ


練習を見ている横で”冷え性”の上位互換である”凍え性”と言っても差し支えのない美咲ちゃんが寒さに震えている。この子は足にカイロを入れていたらカイロの方が負けて冷たくなったという・・ある意味でリアル”大将 青キジ”だ。青キジが呟く・・「私、このまま冬になったら死ぬかもしれない」
折角の能力を使いこなせていないようだ。
練習見学と冬が始まるよ


シーズンももう残り6試合。ホームは僅か3試合。
冬は間近。心が温かくなるような試合でみんなのハートを暖かくして欲しい。選手達にとってはいよいよ最終査定の時期。ここでアピール出来るかどうかが来年・・今後に大きく影響を与える。変に色々意識せずに自分が1番得意で自信あるプレイを貫いて欲しい。粘りのあるドリブル、強引な突破、積極的なシュート・・そういった武器を使ってプレイしてきたからこそ、チームは欲して獲得したのだから。縮こまらずに、自分の力を存分に活かして欲しい。


同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 13:15 │Comments(2)V・V長崎

この記事へのコメント
青くまと呼んでください!(笑)

今日も寒いです。
くしゃみがとまりません。ごみ箱がテイッシュだらけです。
私は一体何枚服を着たらいいのだろう…

女を捨てるか、服を捨てるか…
Posted by くま at 2011年11月10日 14:13
いや、普通に”白くま”だよ。^^

女を捨ててでも着膨れしなさい。
女の子は我慢をしちゃいけない。
着膨れして太った分は
シークレットブーツを履いて
バランスをとれば
均整はとれて見えるはず。
Posted by ひろ@管理人 at 2011年11月10日 19:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。