2010年08月15日

盆練習

盆は会社も休み。
その盆にV・VAREN長崎は練習。しかも長崎市まで来る。13日も見に行ったのだが、14日も昼から、そして15日の日大とのTMも見に行く。



まず14日。
キリちゃん、福島ファミリーと見学。到着するとダッシュ中。

001
シーズン前もこの練習をよくやっていたなぁ。今、これをやる事で単なる練習と言うだけでなく、シーズン前にやっていた時と比べて今の自分がどの位の状態かが各自で判断出来ると思う。その後はミニゲーム。

002
ムードは相変わらずとても良い。



13日に続いて練習後に選手が総出で挨拶に来る。

003
今回は阿部ちゃんだった。「面白い事は言えないんですが」と前置きした上で挨拶していた。突っ込まれないような自己防衛の芸風を身につけつつあるな。^^;



15日は到着すると既に和樹さんがいる。あゆむんさん、和樹さんとTM見学。途中でナベさんファミリーも合流。更に途中合流で途中帰りのキリちゃんも。



TMの方は色んな組み合わせをやっていた。



004
その組み合わせによって弱点がハッキリと出たりする。
ナベさんと「森田はせめて頭でボール触っちゃ駄目とかしないと高さの次元が違い過ぎる」とか「アリは昔のブラジル代表で言うとベベトな感じじゃないか?」とか「どんなに遠くても走り方で神崎は判る」とか会話。

森田と阿部ちゃんの組み合わせって相手にとって嫌な感じこの上ないなぁっと。あと阿部ちゃんはここ2~3週間くらいかなり好調。中々出番が回ってこないけど面白い存在だと思う。日大に関しては左サイドから大きい展開が目立ったなぁ。

005
この日もココで触れた裸の大将がV・VAREN長崎を見守っていた。

006
そうとうにお気に入りなんだろう。



一方でグランド外では福島ファミリーとナベさんファミリーの子ども達が秘密基地建設中。



000
パッと見は南方戦線のゲリラのトラップみたいだ。もしくはブレウィッチプロジェクトの魔方陣だ。残念ながら秘密基地完成前に練習は終わった。秘密基地は秘密のままだ。



TM終了後、駐車場へ行くと雄二さん達がnewはちくら号で現れる。
度重なるアウェイに備えて10人乗りだ!!!



01
かなり凄い。



助手席から後を振り返ると最後尾の席が遠い!最後尾から運転席を見ると遠い!

02
もう子ども達も大騒ぎだ。ナベさん所のフミヤなどは「今から遠くへ行きたい」と尾崎豊みたいな事を言い出す。



そんな会話をしていると車の中ではミフゥの泣き声が。
ど~もナベさん所のカノンと2歳児同士の熾烈なプリマ争いがあったらしくミフゥは敗れ去ったようだ。その後2人は握手をして互いの健闘を讃えあったが、満面の笑顔で手を振りながら去っていくカノンに対してミフゥは・・



03

座り込んで敗北感に打ちひしがれていた。



振~り向くなよ♪うつむくなよ~♪
君は美しい♪戦いに敗れても~♪



泣くなミフゥ。強くなれ!
とりあえず通信教育でクンフーやヌンチャクを習うのだ



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:48 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。