2010年08月13日

久々に練習見に言ったよ

V・VAREN長崎も短い夏のオフを終え、今日から練習再開・・と言う訳で久々に練習を見に行く。05年から08年くらいまでは毎日、毎晩のように練習見学に行ったものだが、2年くらい前から夜練がなくなりグンと行く回数が減った。今年はまだ20回ちょいしか行ってない。



盆だと言うのに嫁が仕事で車を使うと言うのでバスで行く。
誰か来てるだろうから帰りは乗せてもらおうという安易な考え。
途中渋滞で大幅に遅れる。
「せっかく早めに出たのに・・」とイライラしながら思っていたら、



間違って1時間早く家を出ていた。



そこで(時間に縛られずゆっくたり、人間らしく人は生きるべきだね)っと柔軟な僕は思考をチェンジした。



外はとりあえず蒸す。サウナだ。ぬるい空気だ。よく生暖かく見守るとかユニークな表現を好まれる人が多いが生暖かい空気に触れながら、(こんな不快指数の高い感じで見守られたら迷惑だな)と考える。

早めに着いたためにとりあえず、陸上競技場で開催中の高校選手権県予選長崎地区予選三部の試合を観戦。



001
鶴洋vs精道三川台だった。

その後時間が来たので運動広場へ移動し練習見学。

002
003
オフ明けという事で調整主体。
みんな上手くリフレッシュ出来てるようでムードは明るかった。
途中で和樹さん、ナベさんらも来る。

ロックvs琉球の途中経過の話や、15日のTMは終る頃に精霊流しに巻き込まれて大変な
事になるんじゃないか?Tシャツ、どうやって残りのアウェイに行くか?などの会話をする。



004
練習が終ると選手が目の前にズラっと並んで、イジられ要素の強い長が出てきて「これからも頑張ります。応援よろしくお願いします」的な挨拶。その後はまた隣のベンチへ行き、次は島並が挨拶。

新鮮な感じだ。

2人とも佐野さんに色んな意味で可愛がられているなぁ・・と。
ただ、2人共にまだまだ舞台の場数が足りないようだ。もっともっと話術に磨きをかけていく必要があるし、小粋なアメリカンジョークも使いこなせなければならない。是非、フットボールの練習と並行して芸を磨いてほしい。



期待しているぞ!



練習後は和樹さんと
「誰かが練習に来てて帰りは車乗せてもらえると思ったのに・・休むなら休むと一言連絡が欲しい」みたいな八つ当たり気味な事を言いながら2人仲良くバスで帰る。



考えてみれば・・・柿泊まりからバスで帰るのって生まれて初めてだ。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 20:35 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。