2010年06月21日

6月19日の夜の事

さて、前回は6月19日の夜に行われたV・VARENの試合と「さよなら県総」の話題を書いた。



今日はその続き。



V・VAREN長崎の試合後、はち蔵で行われるWorld Cup「日本vsオランダ」のパブリックビューイングを円滑に運営すべく、ULTRAは2班に分かれて行動。試合後、速攻ではち蔵に行き準備する班と、ダンマク片付け班。



ダンマク片付け班は片付け後、それぞれ準備してはち蔵へ。



05
既に会場は30名以上来ている。その後も続々とやってきて店に入りきらない状態。
そんな中で小ネタを準備する余りウッカリをやらかしたうえきさんやらも来てドワァァァっと。



今の日本代表は本当に良い状態なんだと思う。これが俺達の代表、俺達の頂点なんだと改めて思い知らされた。前半は正直、今の潮流の「静かに、無理せず、安心第一」で内容はアレだったけれど・・それをしっかり集中切らさず履行する精神力、そして後半の攻めの姿勢に久しぶりに痺れた。はち蔵の盛り上がりも店中エライ事になって・・。



試合後に皆が余韻を楽しむ。それはとても良いフットボールの試合のあり方だ。
しばらく皆で色々話ながらボ~っとしていたら



ケーキが出てきた。
(あぁ、県総ラストデーだし、PVの成功を祝してか・・)と思ってたら・・



BirthDayを祝ってもらいました。

本気で想像だにしてなかったので動揺しまくりました。

AYUMIの企画で、和樹さん徳さんの写真とか使ってV・VAREN長崎のファンやボランティアなど20名を超える方が協力してくださったメッセージビデオ。



マジ、感動しました。



ありがとうございました。



更にプレゼントも多数いただきました。



06
最近、ブログを閉鎖した「たなかさん」は自分が来ていた代表のユニフォームにサイン付きでくれました。着ていた服が無かったので、その後の「たなかさん」はずっと上半身裸で寒い時にはコンビニのビニール袋を被っていた。



沢山の方から余りに気前の良いプレゼントを頂きました。福島ファミリーはネタやら小物ネタを駆使しており、(きっとこういう小ネタはULTRAの伝統になるんだろうなぁ)と。



08
こんな物までいただきました。
ちょうど、長崎に戻っていた鳥山さんの相方さんからもお土産をいただいていたので、もうプレゼント長者です。^^



そして、トリは「うえきさん」



09
「うえきさん」のくれるプレゼントは毎年こんなのだ

去年もらったのは「実録漫画・松田優作」・・しかも全3巻。
「ノック、ノックアウト!」と言う見出しの横山ノック大阪府知事(元)のスキャンダルを報じたスポーツ新聞や「まんが キリスト」だった。

ちなみに、「まんが キリスト」はその後、神様八戸にサインを貰ってプレミア本にした。
God
今回もらった「芸能界喧嘩最強は誰だ」はどう転用しよう。



・・



これから毎年、こんなのが増えていくんだなぁ・・



・・

素直に、おめでとうでいいよ!



・・そう言えば、俺も現V・VAREN長崎マネージャーの矢竹君の2005年の誕生日プレゼントに「松木安太郎」のJリーグカードに俺が「ぺれ!」って書いてプレゼントしたもんなぁ。



自業自得かぁ。



とりあえず、芸能界で誰が最強かはチェックしておこう。あと喪服もね。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 17:35 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。