2010年06月03日

男どアホウフィッシングinご近所

ここ数日、数字を使う事や書き物系をゴチャゴチャやっていて脳が疲労していた。
こりゃマズイと思って昨日、昼からフラリと近所へ・・。



「男どアホウフィッシング~ inご近所」



まずはどこへ行くか考える。
以前、うえきさんのファミリーサビキセットの竿を折り、「鮫に違いない」とうえきさんが言い張るヌシを狙うか?



先週は家から歩いて5分の所で釣りはじめ、同じく釣りにきていたご年輩の方々にフレンドリーに接してもらいサラダ一番やらお茶やらもらった。「君は碁はせんとね?」などと言われる位に打ち解けたのだが、釣り初めて30分でうえきさんが
「30分後に長崎市長にあうんで今から来てください」

俺:「今、俺釣り中なんやけど」
うえきさん:「ご隠居みたいな生活じゃないですか?何やってんすか平日の昼間から」
いや、うえきさん、その平日昼間に市長にあうから今から来いって言ってんじゃん・・。
うえきさん:「良いから30分で来てください。あっ、釣り竿持ってきてください。ウケるから」
などとやりとりがあった。どうにもフに落ちなかったが市長に会いにいったのが先週だ。



よし、その時にゆっくり釣りが出来なかった挽回をしよう。
ヌシは別の機会に倒すとする。



最初はボ~っとしたいので餌をつけて糸をたらす。

良い天気だ。

良い天気過ぎてポカポカ・・いや、ジリジリする。
日差し暑い。
別の意味で頭がボ~っとする。



001



これはいかんとメタルジグ投げて爽快に釣りを楽しむ。



右肩つる!



笑点のオチみたいな流れだ。誰が上手いオチをつけろと・・。



その後、何度か底を引いていると妙に重い。
最初は潮の流れが逆向きだからか?と思ったらズシっと。上げてみるとイカだった。
ギューっと音を立てながらスミを吐きまくる。



もうおかまいなしだ。テロだ。スミテロだ。

どうみても自分の体より容積の多い量吐いている。
どっからスミ持ってきてる!!



スミが収まって来た頃、そろそろ取り込んで写真でもと思ったら



ボチャン!



針から外れてイカ逃げる。



スミ吐きまくった挙げ句に逃げるのか?
それがお前の生き方か?
出オチ?
好き放題じゃないか!
せっかく待ってたんだから愛想良く写真撮られるくらいしろ!
ファンサービスの悪い奴だ。
こういう何気ない態度で印象は決まるのだ!
当分、イカしゅうまいやイカそうめんは食べない。



こうして久々の男どアホウフィッシングは何のオチもなく終わる。
無論、サッカーの話題もなく、様子を見に来た松本山雅を応援する人にも何のご当地情報も提供しない。佐世保の元日本代表戦の話題でも書こうかと思ったが、今書くよりあとあとの方がPR的に良さげだし。

単なる釣りブログだ。



同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事画像
熊本での食~分かち合う苦労の味は~
長崎国体成年男子のことで書きたいことがあって
書き物のお仕事紹介
久々の単なるくだらない日記(サッカー無関係)
札幌での様子
カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・・
同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
 フェニックスも一歩間違えば焼き鳥!女子マネの話題だぞ の巻 (2016-05-25 00:49)
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 もの凄く久々にブログを書いてみた (2015-11-17 20:43)
 久々に書いてみよう (2015-08-31 18:46)
 熊本での食~分かち合う苦労の味は~ (2015-06-10 00:13)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 18:24 │Comments(1)日記・コラム・つぶやき

この記事へのコメント

市長プレイ楽しかったですね。
最近は行政を使って遊ぶ事にはまってきてます。しばらくは行政プレイで気持よくなりたいですね!
真面目な事を言うのが楽しくてしかたないですな。
Posted by xu at 2010年06月04日 18:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。