2009年11月11日

09年 V・VAREN Jrユース2次セレクション

月曜は夜の県総サッカー場へV・VAREN長崎U-15の2次セレクションへ行く。
V・VARENのスクールスタッフ総動員でセレクションは実施される。さすがに多くの父兄が観戦しており中々の混雑ぶりだ。



001_2



セレクションは身体能力の測定後、ミニゲームに。



40名ちょいの1次通過者や1次をやむなく受けられなかった子ら・・計55名が参加。GK1グループを含む7グループを15分で連戦。この年代の子は「体が大きくて足元の上手い子」と「小さくて早い子」が目立つ為に本当に見極めが難しい。それに子供の将来なんて誰にも予想出来ない。プレイだけでなく指示を聞く姿勢や待ち時間での態度なんかも重要だ。



002



今年の県少年サッカー新人大会優秀選手も複数参加しており、話に聞いていた以上に良い選手が揃っている。本当に見ていて気持ちが高揚してくるものがあった。



003



セレクションを進行する前田さん、育成部に転属となって髪も伸び少しふっくらした東川さん、子供達をチェックする八戸コーチ・・・。5年前に私物のジャージに身を包んだ渉や八戸らが仕事を終えてから汗を流していた同じ場所で同じくらいの時間に、クラブの将来を担う子供が必死に駆けて汗を流している。



ここに俺達のクラブがある。



それを確認したし、歩みが遅くてもちゃんと俺らは進んでいた。
それが何より嬉しかった。本当に嬉しかった。



005



久々に代表ササキさん亜由美やらと練習を見た。
代表は写真を撮り始め2秒で写真に飽きていた。終いには「俺が写真を撮っている所を撮ってください」とササキさんに頼んでいる。・・なので「代表が写真を撮ってる所を写真に撮っているササキさん達」を写真に撮った。



004



その後は代表の車ではち蔵へ。
受けた依頼の詳細を確認し、かかわる事の話し合いを行う。



はち蔵の冷蔵庫問題はまだ解決していなかようだ。やはり冷蔵庫だけに冷え込んでいるのだろうか?とりあえずドリルはしばらく封印だ。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 12:07 │Comments(0)V・V長崎

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。