2009年02月11日

09年横断幕

日曜に続き、09年用横断幕作成の休日。



正直、夕べの内に色々面白い話を聞いていたので激しく「がまだすリーグに行きたい気持ち」に駆られるも、俺が1番チームの力になれる事、俺が一番楽しい役割を考えると・・ダンマクを放ってはいけんやね。



今日は仕事で来れない者も多いが小数精鋭主義で朝から作業開始!
M01



M02



幼子がスヤスヤ眠る中で着々と完成していく。
09年バージョンの横断幕がほぼ完成。

昼から小浜で第1回長崎県演技ボクシング大会に出ていた丈が合流。
M03

最優秀賞を取っていた。
しかも、小浜からの帰り道にそのまんま「がまだすを見に行く」という選択肢もあったのに、横断幕作成を手伝う為に琴海にやって来る。
自分の役割や楽しい事を既に理解している丈を見ていると、
「俺、がまだすの誘惑に負けないで良かった・・トンだ恥さらしだった」と思う。



その後、片づけをして、次回の最終微調整作業の為にペンキを一斗缶4個、ブルーシート10数枚、小道具一式、横断幕2枚を琴海随一の大豪邸坂本さん宅に置きに行く。

前回、倉庫からペンキやダンマク、ブルーシートを1人で運んだ時は、
「何で俺がこんなんしなきゃならんのだ!若手は何してる!」と不覚にもイラっとしてしまった俺だけど、「若手って架空の人物、空想上の人物だった」と気付いたので、イライラする事もなく運搬した。



帰り道、アチコチに連絡入れて「がまだす」の詳細を聞きながら帰宅。
そんな休日。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 23:27 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。