2009年01月30日

09高校新人選3回戦

思いがけず昼から時間があったので、JRに乗って今日に延期になっていた新人戦の3回戦を見に行く。

A1

天候は雨でサッカー場は無論、野球広場も歩くと地面から水が染み出てくる程度のピッチ。まぁ、今日の大きなニュースは海星敗退かなっと。
単なるつなぐとか、ゲームを作るって点では海星の方が分は良かったんだけど、鎮西はよく走った。早めにボールを出して周囲もそれにあわせて走って前半にリード。その後はサイドから早く攻めあう展開で見てる方は楽しかったなと。



あと、気になったのは国見がやはり・・。

A2

始まってすぐは前目の3人と両サイドが一気に押し込んで「圧力半端ないな。」と感心したのも束の間、時間の経過と共に展開出来ない。つなごうとか展開しようって意識はあるし、見ていて楽しいのだけれど、明確な攻め手がまだない感じで一発のパスを狙い過ぎと見えた。パス出した後、パスの行方を見て走らないし・・。
個の力はあってもまだ、新チームなのでまとまりきってないなと。



ちなみに国見のベンチにはウッチーと共に、少し貫禄を増してふっくらした元V・VAREN長崎の選手の堀純がいた。



帰りに諫早駅に向かっていると親切な地元ローカル新聞の紳士が車で拾ってくれて助かりました。小雨交じりの寒空の中で心が暖かく・・そんな人情にそっと、助手席で涙を拭い長崎市へ戻る。そんな金曜日。



同じカテゴリー(高校・ユース)の記事画像
H26年度長崎県U-18地域リーグ順位決定リーグの話。
2014PL九州 県代表決定戦~長崎総科大附属vs.長崎日大
第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会決勝戦のこと
第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会のこと
週末の事と県高校サッカー新人戦の話
プリンスリーグ九州2部長崎県代表決定戦のこと
同じカテゴリー(高校・ユース)の記事
 H26年度長崎県U-18地域リーグ順位決定リーグの話。 (2015-02-27 00:50)
 第93回高校サッカー選手権をザっと見てみる (2014-12-26 18:52)
 2014PL九州 県代表決定戦~長崎総科大附属vs.長崎日大 (2014-12-12 14:09)
 第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会決勝戦のこと (2014-11-19 21:09)
 第92回全国高校サッカー選手権長崎県大会のこと (2014-11-18 18:49)
 冬の選手権長崎県予選2回戦とJユースカップ (2014-10-07 20:36)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 18:51 │Comments(2)高校・ユース

この記事へのコメント

新人戦の3回戦、
鎮西対海星。
良い試合でした。
鎮西は新チームになって初めての公式戦。
最初から良い、試合をしていた。
これなら行けると思ったが、
残念ながら準決勝で国見と対戦。
敗退した。
しかし、育て方によっては、良い所まで行くと思っていた。
そんな中Jコーチがやってきた。
監督指導と、チーム作りのため。
高校総体は、悲惨。
選手権、国見と決勝。
しかし、強いチームになると、
何にも出来ない。
Jコーチなんて必要ない。
お金をかけて、本当に恥ずかしい試合をした。
子供には責任はない。
関係者の黒い心が、子供を育てるより、
チームが育てばいいと言う間違った考えの下。
3年を信じて欲しかった。
Posted by トランプ君 at 2009年11月09日 09:52

新人戦の3回戦、
鎮西対海星。
良い試合でした。
鎮西は新チームになって初めての公式戦。
最初から良い、試合をしていた。
これなら行けると思ったが、
残念ながら準決勝で国見と対戦。
敗退した。
しかし、育て方によっては、良い所まで行くと思っていた。
そんな中Jコーチがやってきた。
監督指導と、チーム作りのため。
高校総体は、悲惨。
選手権、国見と決勝。
しかし、強いチームになると、
何にも出来ない。
Jコーチなんて必要ない。
お金をかけて、本当に恥ずかしい試合をした。
子供には責任はない。
関係者の黒い心が、子供を育てるより、
チームが育てばいいと言う間違った考えの下。
3年を信じて欲しかった。
Posted by トランプ君 at 2009年11月09日 09:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。