2008年12月05日

田上渉

以下は俺の個人的な感想であり、考え。
例え人様から「立場を考えろ」と言われてもサポーターが一人妄想しても構わない筈だ。



田上渉が評価されないならこのチームの基準はおかしいと思う。



V・VAREN長崎創設以来の試合で俺が公式戦とカウントしている試合は116試合だ。
その試合で田上渉は105試合に出場している。歴代最多出場だ。
しかも渉の場合、その殆どがスタメンフル出場だ。
07年に途中交代したら、それが新聞記事になった程だ。
得点は11得点。アシストは17。警告は8回。退場が1回。
2005年にはゲームキャプテンを務め、06年には九州リーグMVPを獲得している。
07年には国体の主将を務めた。今年はアマチュア契約ながらプロ契約を片っ端から押しのけてレギュラーを務め、怪我で欠場の予定だった全社でも急遽、病欠の選手の代役として怪我を押して参加した。



これを戦力外とする理由が判らない。



勿論、渉が最高の選手という訳ではない。
Jで本当にやっていくには肉体を1ランク上げる為の抜本的な改造をやらないといけないし、自分で自分の長所やセールスポイントを声高にアピールする事や自己演出も必要だ。性格的に本来タイプでなかろうが、我の強い選手達と一緒にやる以上は、そういう面は必要だし、もっともっとリーダーシップを前面に出さないといけないとは思う。
プレイ面でも持ち前のゲームセンス以外にハッキリとした武器を身につけていかないといけない。それは渉がこれから直面する壁だし、正念場だ。

だが、そういった面を引き出す為にも、チームは正統な評価を下して欲しいと思う。
今年、プロ契約になった久留がしっかりレベルアップしたようにね。

本人が望むなら、プロ契約として正統に評価して、その額が不満なら渉は出て行けば良い。高いか安いか判断するのは渉だ。例え馬鹿みたいに安くても、チームがプロとして渉はそれだけの価値しかないと判断したのなら、それがチームの渉の評価だ。
だが、0提示とかしておいて、バリバリの主力として起用するような事を繰り返していては選手評価に正当性がない



試合に1番出た。貢献もした。昇格もした。
それでも上を目指すだけの評価がないのなら・・

2005年からいる選手は随分と少なくなった。今年は更に減るだろう。
たった4年・・たった4年で片手にも足りなくなった。
その頃から見ている人間なら全員同じ事を考えた事があるだろう。



・原田武男とJのピッチに立つ事。
・田上渉と一緒にJに行く事。



契約更改がどうなっているか俺は知らない。
少なくとも渉がどうなってるのか微塵も知らない。
普通に考えればJFLに上がってもすぐに経営が楽になる訳じゃないし、厳しい契約更改になるだろうとは思ってる。でも、何も知らない今だからこそ、正直に書いておきたかった。



渉を俺と一緒に上に行かせてくれよ



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 22:58 │Comments(2)V・V長崎

この記事へのコメント

05年の初のシーズンは、まだまだ資金不足で、選手たちも手出しをしてチームを支えていました。シーズン終了後の初の契約更改、チームの方針は、地域決勝の補強費に重点を置く為に、かなり酷い内容だったと記憶しております。あれから4年、選手たちはJFLにプロ集団とやっていくのでしょう。当然、フロント(経営陣)もプロになるべきだと思います。すなわち、選手やその周囲に甘える事無く、お金の心配はさせない。お金をとにかく集める。お金になることは何でもやる。お金を払う以上はその分は働いてもらうし、働いた分には十分に報酬を払う。あたりまえの事です。
素人以下の経営陣では、これからの航海は無理でしょう。
ひろさんに触発されて過激にコメントしてしまいましたが、毎年、毎年この問題に心を痛めているサポータです。
Posted by BKK at 2008年12月06日 00:08

渉の想いは長崎です。相思相愛になりますように。
それだけで、来期も渉を応援できるんですから。
長崎の正当な評価を願うばかりです。
Posted by 石橋 at 2008年12月06日 10:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。