2008年08月11日

8月10日大分戦

大分戦へま誠の車で向かう。
海ちゃん、キリちゃんと一緒だ。



1_2



SAの金立に行くと猫がいた。
こないだ、金立に行った時もいた奴で和樹さんが写真取ってた奴だ。



ちなみに、途中で大事故直後の現場に遭遇。誠が金立で食事を取ってなければ、事故に巻き込まれた可能性大。人生は紙一重だ。



2



ゲンの良くない場所へ戻ってきた。

3



ここで勝った事は06年のトンビ戦くらしかない。
去年の全社に行っていない俺は06の地域決勝以来だ。



ちなみに、大分の運営は俺らが横断幕をいつも大量に持って行くので、それを想定して
「バックスタンドへ通じる通路を開け、そこからゴール裏を通ってバックスタンドへ行ける様手配し、応援者以外がメインに座る」
っと手を打っていたが、今回は俺らは横断幕をほとんど持っていかずシンプルに準備していたので拍子抜けだったようだ。

メインでやりたいと言ったら、「応援者はバックスタンドへお願いします」っと言われる。
交渉しても良かったけど、運営も想定して手を打っていたし、中村重さんも了承していたので、気持ちよくバックスタンドへ行く。バスツアーの人達も何故かバックスタンドへ来た。
バクスタ以外駄目って勘違いしていたのかもしれない。



5



4



試合開始直前に「時間的に用事が早く終ったら行きます」と言っていた岩本事業部長も駆けつける。試合が始まる頃には去年まだウチにいた岩本昌樹も友達と来ていた。



試合の事は例によってこっちを見てね。



速報は体調不良で熱がある田中さんがやってくれた。
冗談で「今、熱が上がりましたとか、ゆっくんの体調も速報してよ」と言ったら、想像以上に速報してくれた。万が一に備え自分でも速報をやった。

今季、一番スッキリしたアウェイだった。
やっと長崎の日が昇った。



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 10:24 │Comments(1)応援とか

この記事へのコメント

バクスタ以外駄目って勘違いしていたのかもしれない。
じゃなくて

『メインは開けません』
交渉しても
『新日鐵の方も、開けません。
 バクスタで応援して下さい』

でした。
変なのと、思いました。

Posted by at 2008年08月11日 19:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。