2008年08月04日

俺の場合

最近、あちこちで「信じる」って言葉を聞くけど・・何を信じるんだろう?



勝つ事?昇格する事?それは「願う」じゃね?
選手の頑張り?チームが結果を出す事?それは「頼る」じゃね?



信じる」って言葉は凄いアバウトな言葉だから、ちゃんと考えて使わないと便利な言葉で終る。



俺の「信じる」は、自分のやった事を信じる
俺は俺が考える「長崎を勝たせる為に少しでも力になる事」をやる。
自分のやった事がチームの力になる事を信じる
俺の「信じる」というのはそれ。

俺がこのチームを応援して4年。失敗した事だってあるけど、後悔はない。
毎年、毎試合、毎日、自分の出来る範囲で出来る事をいつも全力でやってきた。
力不足はあったかもだけど、一寸の手抜きも妥協もない。
まぁ、世間一般で言えば「社会不適応者」のトチ狂った一種の変態だ。^^;



そのイッちゃった自分のやってきた事に、長崎というチームが応えてくれる事、俺がやってる応援が届く事を信じている

長崎のサポーターが何人いるのか判らないけど、雁首そろえて願い、頼るだけで余りに情けない。中国で行われたアジアカップで凄まじいブーイングの中、一人の日本代表サポーターの女性が周囲を威嚇する人間に囲まれながらも、凛として「暑さにもブーイングにも負けるな日本代表」と書いたゲーフラを掲げた。あれを見た選手がどれ程勇気付けられたか・・。阿部は自身のブログで志布志まで来てくれたサポーターに感激していた。

俺が今までサイトやブログで書いたり、実際に言ったり行った事に賛否あるだろう。
「KLMが嫌い」とか「何様」とか思う人もいると思う。反対派、否定派もいるだろう。
でも、俺がV・VAREN長崎やサッカーが好きで好きでしょうがないのは絶対に誰にも否定出来ないはずだ。



だから、俺はいつだってチームを勇気付け、感激させたい。
俺の俺のトチ狂った思いがチームに届く事を信じ、届いた思いが選手をチームの力になる事を信じ、結果的に勝つ事、昇格する事、内容のある試合をする事、それらの努力を選手もする事を信じる



要は「俺は何をするか?
だって、俺もV・VAREN長崎やし。^^



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 22:29 │Comments(2)応援とか

この記事へのコメント

深いですね。

信じて待つ…って言葉は違うのかも知れませんね…今自分に出来る事はそんな軽い思いしか出来ないのが凄い情けないっす(笑)
だから鹿児島は自分の気持ち全部ぶつけに行きます!!

Posted by Mat at 2008年08月05日 16:24

来た時にフル出し切ってやってれば、
これなくても胸張って良いとです。
Posted by ひろ@管理人 at 2008年08月06日 19:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。