2008年01月11日

立てよ!県民!

Giren



我々は多数の選手を失った。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!



九州内における我が長崎の県内総生産は8県の中で中位以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!

諸君!我が長崎の目的が正しいからだ!
一握りの企業やオーナーが、地域リーグにまで膨れ上がったJを目指すチームを支配して数年、日本最西端に住む我々がJFL昇格を目指して、何度踏みにじられたかを思い起こすがいい。
長崎の掲げる、県民一人一人の我がチームのための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

私の英雄、諸君らが愛してくれた選手達は退団した、何故だ!
Jを目指すチームブームはやや落着いた。
諸君らはこの戦いを対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。

ライバルチームは聖なる長崎の迷走を望んでいる。
我々はそのような想いを他チームに改めさせねばならんのだ。
退団者は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、全ての責任を負った!

戦いはこれからである。
我々の補強はやや心もとないが復興しつつある。
他県とてこのままではあるまい。
諸君の好きなFWもMFも、06年地域決勝や07年の全社の前に倒れていったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!

それを退団選手は身を持って我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、JFL昇格に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。



この勝利こそ、退団者全てへの最大の慰めとなる。
県民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ県民!
V・VAREN長崎は諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・長崎!!



Kanki



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 12:27 │Comments(11)応援とか

この記事へのコメント

ブラボー♪
Posted by no9 at 2008年01月11日 13:56

なかなか鋭い視点で、いつも感心してます。ところで我が長崎の県内総生産て九州で何位なんですか?
イメージは福岡、熊本、鹿児島、長崎、大分、宮崎、佐賀、沖縄の順なんですが。
Posted by ジーク at 2008年01月12日 01:12

我がザビ家も長崎を後押ししていくがよろしいかな

ジーク・長崎
Posted by ギレン at 2008年01月12日 12:27

戦いは数だよ!!兄さん!
Posted by ドズル at 2008年01月12日 12:36

恭平、長崎をJFLに届けてくれよ。
これは良いチームだ。
Posted by マ・クベ at 2008年01月12日 12:44

>私の英雄、諸君らが愛してくれた選手達は退団した、何故だ!


貧乏だからさ・・・
Posted by 西 at 2008年01月12日 15:04

VVNは…昇格することが出来るか
Posted by ナレーター at 2008年01月12日 15:43

10番なんて 飾りです。偉い人には それが わからんのです。
Posted by 一般兵 at 2008年01月12日 18:19

笑うなよ‥‥ヨソのチームが見ている!
Posted by ガルマ at 2008年01月12日 22:14

アビスパとはご縁がありますなぁ。大佐
Posted by ドレン at 2008年01月13日 03:55

コ・ミネ。平山の瓦斯入りを前もって発見できなかった失敗、許し難い。
Posted by 岸 at 2008年01月15日 08:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。