2007年11月04日

機種変更

ブログの10月4日に書いた久々の夜練という記事にもあるササキさんのスマートフォン。

まるっきり使いこなせず、ローンはあと2年払わねばならず、何よりアドレス帳を移せなかった為に前の契約切れの携帯も携帯して、前の携帯のアドレス帳を見ながら、スマートフォンで電話をかけたり、mailを打つという・・

ほとんど
4畳半の部屋に大型液晶テレビと大型家具を持ち込んだ為に、テレビの30cm前に座らざる得ないのにリモコンでテレビを操作する人!

のような状態になっている、嫌がらせのようなスマートじゃない電話。



そんなササキさんを尻目にスマートフォンを俺が横で使いこなしたら
「さぞ、ササキさんが悔しがって気持ち良かろう」とスマートフォン導入を決めた。
しかし、万が一使いこなせないリスクを考えて、最新機種でなく一個型を落として選んだ。
だって、これなら2年使用で無料だからだ。

それが夕べ届き、今日機種変更処理が終了した。
なる程、キーボード内臓、タッチペン、便利だ。その用途は多岐に渡るだろう。

ササキさんの悲劇を避けるべくアドレス帳も大丈夫なよう手を打った。
煽り文句の「携帯でありながら、PC!」という言葉に偽りはない。

誤算はやや厚み、幅、長さが大きい事で小ぶりなブラックモンブラン並という事と
多機能過ぎて、取り扱い説明書がまだ手放せないのだが、その取り扱い説明書の厚さがちょっとした聖書並だ・・という事だ。

便利に使いこなす為には1年くらいは不便な思いをしなければならないだろう。
「健康になれるなら命の危険も顧みない」っという言葉位に本末転倒な事態だ。

充電の切れる早さも只事ではなく、朝充電して取説みながらいじっていると夕方には半分減ってしまっている。ホントに携帯する事想定して作られているのか?
あと聖書並の厚さの取説の名前が「かんたん操作ガイド」というのもカチンとこさせるよ。



同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事画像
熊本での食~分かち合う苦労の味は~
長崎国体成年男子のことで書きたいことがあって
書き物のお仕事紹介
久々の単なるくだらない日記(サッカー無関係)
札幌での様子
カメラのレンズは真実を見る瞳、曇りなき瞳を信じる男・・
同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
 フェニックスも一歩間違えば焼き鳥!女子マネの話題だぞ の巻 (2016-05-25 00:49)
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 もの凄く久々にブログを書いてみた (2015-11-17 20:43)
 久々に書いてみよう (2015-08-31 18:46)
 熊本での食~分かち合う苦労の味は~ (2015-06-10 00:13)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 21:49 │Comments(2)日記・コラム・つぶやき

この記事へのコメント

VVNを愛する皆さん、はじめましてこんにちはササキと申します。
いつもこちらのブログを楽しみに拝見させて頂いてますが
今日の記事を見て私はがっかりしました。まさかあのひろサンが(涙)
リスクを避け1つ前の機種を購入・・・
どん引きでカウンター狙い?
無料・・・
つまり体を張らない? ってことですね
私は、常に攻め続けます。最新機種でラインを高く保ち続けます
例え使いこなせず不細工になろうと
人々を感動させ最後に勝つのは私みたいな人間だと信じています

追伸:スマートフォンは大きいので自慢のヒゲを剃ったほうが使いやすいですよ

Posted by ササキ【oriental】 at 2007年11月05日 00:28

ササキさんは「身の丈にあった経営」と言うのをご存知ですか??

私は今の自分の環境下で最も効率的な補強を行ったのです。
例えるならササキさんの主張はかつてのインテルやバルサの補強のようなものです。銀河系軍団も今は夢物語。

だいたい、「最新機種でラインを・・」って、ササキさんは2年間、その機種を使い続けるんでしょう。^^

今まで散々にSenji君に
「悪い事やってヒゲそれば捕まらないよ」と言って来ましたが・・そんな事されたら周囲の誤解で俺が捕まる所でした。」

んじゃ、また夜に。
例のサーカスのピエロと決闘した話を聞かせて下さい。
あと、モロさんと2人で漫画描いてた頃の話も。
Posted by ひろ@管理人 at 2007年11月05日 12:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。