2007年05月18日

練習

行けるかどうか怪しかった北九州での試合に周囲の配慮で行けるようになった。
感謝してもし足りない。



んで・・北九州行くので明日はブログもサイトも更新しないだろうから・・珍しく画像だらけにしてみようと。練習場のね。



Isahaya



左上
・長崎市方面からの場合は「SANAI」が見えたら左折。逆は右折
ちなみに「SANAI」のネオンは切れており夜は「SA AI」となってたりする。
右上
・入ってすぐはテニスコートがあって利用者が交通ルールを無視する事も。
 練習観に行って人生を棒に振らないようにね。

・練習日程が発表されてない時は、この「エレナカー」が目印。
非公開の時は、これを見つけると「ニヤ」っとしたもんだ。



Soccer
諫早のサッカー場は土。でもここがウチのベースなのさ。



Gk
飛んでるのは近藤。オレンジは福田。出口はちょうどポストやね。



Mtg
練習前はミーティング。裕哉はこの直前までリフティングしてる。それがまた上手い。



Soccer2_1
何の練習かは教えない。^^



しかし・・もう判る通り着替えの為の部屋もなく、ゴールは自分らで運び、全員でトンボがけして、土のグランドで選手は選手はやっている。ファンとして彼らにもっと思う存分練習できる環境を与えてあげたい。
Etc
左はサッカー場横の野球場。週1ここを使ってる。
理由は芝で照明があるから。でも野球用の照明は暗く、芝も貧弱。
さらに野球をやる為に借りるより、「芝に負担がかかる」との理由で
サッカーの為に同じ場所を借りる料金の方が高い。
それでも、ここしかない。

右は諫早陸上競技場での練習。月1~2回程度。
ここで練習やってる時は選手達が物凄く嬉しそうだ。
自主練後は寝っころがったり、GKもドンドン飛び込んで練習出来る。
でも、サッカーの練習で中々貸してももらえず、ある人は
「ここは陸上競技場だから」という理由で練習での使用を断られたのに
某陸上関係者が借りようとした時も「ピッチが痛む」という言われたと言う。



Jihannki_1



サッカー場入り口らへんにあるV・VAREN自販機。
練習観る前には皆、ここで飲み物買ってから見てる。



同じカテゴリー(V・V長崎)の記事画像
デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~
(前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~
2015年 J2第18節 長崎vs.磐田 ~~実を取るか?実はなるか?~
2015年J2第17節 熊本vs.長崎 ~次へ向かうための1ピース~
2015年 J2第15節 長崎vs.愛媛のこと ~逆転の底力~
2015年 J2第14節 C大阪vs.長崎のこと ~名前負けしないようにしよう~
同じカテゴリー(V・V長崎)の記事
 くだらないネタでも蘇ればフェニックス! (2016-03-17 00:05)
 週末のファン感とかボーリングとか (2015-12-04 22:48)
 デザインしてみた!~アクセス数が低い話題でも気にしません~ (2015-09-03 18:05)
 7・8月のことをアッサリと語る (2015-09-02 00:43)
 (後編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~僕が見たかったもの~ (2015-07-08 01:24)
 (前編)V・ファーレン長崎メモリアルOB戦~なぜ、ぼくはOB戦を開催しようとおもったか?~ (2015-07-07 04:41)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 18:00 │Comments(0)V・V長崎

この記事へのトラックバック

あのYoutube動画でカワズ君で人気のでた指サッカーの
解説サイトです。
指サッカーの面白さ【指サッカーなんじゃこりゃ】at 2007年05月18日 18:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。