2007年04月18日

題名無し

何かを傷つける事は、壊す事は簡単だ。
何かを励ますこと、思いを伝える事はとても難しい。



V・VAREN長崎というチームが出来て3年。
ずっと応援を続けてる。これからも、多分ずっと応援し続けるだろう。
V・VAREN長崎が出来る4年前までも10年近くゴール裏でウロチョロ生きてた。
口はばったい言い方をすれば一緒に戦っていると思ってる。
40度を余裕で超える沖縄で汗ダラダラながしがら、
睡眠時間を削って大分や鹿児島に乗り込んで、
必死こいて声出して、吐きそうになりながら体動かして、
そうやったって、気持ちは中々伝わらない事も多い。



応援の目的が「勝った」、「負けた」だと思われたり、
薄っぺらい気持ちとしか思われなかったり、
励ますとか、応援するとか、何かを伝えるとか・・
本当に難しくて、未だに・・10年以上、こういう事やってるけど、
何が正解か判らなくなる時も多い。



でも、誰かを傷つける事は、壊す事は簡単だ。
背後から人差し指を2度引くだけで、
たった1個のボタンを押すだけで、
人差し指でキーボードを叩くだけで、
たった一言で・・傷つける事も、壊す事も出来る。
こっちが必死こいて11人を励ますだけでも大変なのに
簡単にその何千倍の人を傷つける事がある。



そんでも俺は叫ぶのさ、「俺の長崎!」



同じカテゴリー(応援とか)の記事画像
今の長崎の応援を見てておもうこと
La Nagasaki マフラー増産
同じカテゴリー(応援とか)の記事
 2014 J2第25節 長崎vs.岐阜のこと・・そして伝えたいこと (2014-08-04 18:50)
 超巨大横断幕 Mi vidaについて個人的におもうこと (2014-03-25 18:00)
 今の長崎の応援を見てておもうこと (2013-09-26 14:00)
 2013 J2第15節 長崎vs.京都 のこと (2013-05-20 19:10)
 応援の分裂・場所についてのULTRAの言葉 (2013-04-23 18:05)
 応援のYOSAKOI化 (2013-04-17 17:09)

Posted by 藤原 裕久(KLM)  at 22:07 │Comments(0)応援とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。